2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*2015年のお盆*

またまた久しぶりのブログになりました。
お盆休みも終わり、気付けば8月終盤。
最近は肌寒い日が続いて、あんなりうんざりしてた暑さが嘘のよう。
このまま秋になるのかな!?と思ったらやっぱり少しさみしいですねー(○゜ε゜○)
27082905

******************
今年の夏の帰省記録。
備忘録で無駄に長いので、興味のある方のみどうぞ・・・

11日(←誕生日!!)の仕事終わりの新幹線で地元に帰省しました。
夜も遅いしその日は実家でお泊り。

12日は私の運転で母方の祖母に会いに行ったり、母と買い物したりしました。
久しぶりの運転で自分的にはそこそこうまく運転できたと思ったけど、
横に乗っていた母は怖かったようですo(・"・;)ゞ=3
夕方頃Ottoが迎えに来てくれたので義実家に移動してこの日から義実家にお泊りです。
車で15分くらいなので近い近い(*′艸`)

13日はOttoと所用を済ませた後、実家に行き、父のフィルムカメラを頂戴しました。
GWくらいからカメラにハマっているOtto。
義父が使ってたフィルムカメラは既に頂戴済みで、今度は父の(笑)
私のをデジカメを含め、これで我が家にカメラが4台になりました。
除湿庫買わねば・・・
父からカメラの使い方を教えてもらっていたら、
保育所終わりの甥っ子2人&姪っ子1人が実家に寄ってくれました。
お正月に会った時よりも随分成長していて、騒々しさが倍増。
あんなに真っ白だった肌がいい感じに日焼けしてて、夏を思いっきり楽しんでるんだなぁと思いました。
家の中で遊んだ後、公園で蝉取り。
蝉の勢いも大分落ち着いてたので、生きてる蝉より落ちて死んでる蝉の方が多かった(笑)
甥っ子たちと別れて、カメラ屋さんにちらっと寄って義実家へ戻った後、
お義姉ちゃんと一緒にケーキを買いに行きました。
誕生日ケーキ、まだ食べてなかったのでね。
地元では有名なお店のケーキ、久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったな♪
久しぶりのケーキでテンション上がったのか、カメラを脇におきながら写真撮り忘れΣ( ̄ロ ̄lll)

14日はテニス部DAY。
朝からみんなで集合し、恩師のお墓参り&仏壇参り。
お葬式に参列できなかったので、やっと先生にあいさつができました。
お昼はみんなでうどん屋さん☆
27082901
讃岐出身のくせに、全然うどんに興味がなかった私。
でも最近東京で丸亀製麺に入ることが多くて、うどんっておいしいんじゃない!?って思うようになって。
ほんとの讃岐うどんを食べてみたくて地元の友達においしいお店をリクエストしてたのです。
15分くらい並んで、いざうどん!!
暑いからほとんどみんな冷たいのを選んでたのに、一人だけなぜか鍋焼きうどん(笑)
うどんやさんにあるおでんはマストですな。
ひんやり冷たくてコシのあるうどん、やっぱりおいしい(o´∀`)σ
讃岐うどん、ちょっと見直しました。

その後は腹ごなしにボーリング☆
27082904
ほんとはテニスをしたかったけど、あの暑さの中でのテニスは体力的に無理そうなので、
室内でできるボーリングにしました。
ダッサイ靴を借りて、何年かぶりのボーリング。
みんな燦燦たる結果だったけど、なんとOttoが最下位!
この後機嫌が悪くなったのは言うまでもありません(笑)
ボーリングの後もスポーツドームへ移動して、またまた室内で身体を動かしました。
ストラックアウトのテニスバージョン、6枚中4枚(疑惑付)抜けて私は気分爽快。

夜☆
27082902
昼間来れなかった友達も合流して、夜は恒例のお好み焼きです。
今年はお店を変えてみました。
このお店は香川には珍しく、もんじゃ焼きも頼めます。
もんじゃの作り方がアヤフヤなまま注文して、アヤフヤなまま作ったけど、おいしく出来ました(*′艸`)
なんだかんだと超いっぱい頼んだのに、一人2,000円。
いつも思うけど、地元で行くお好み焼き屋さんってなんでこんなに安いんだ!?
この後友人宅にお邪魔し、日付が変わるまでまったりしました。

15日は両親、祖母、弟家族とランチ☆
27082903
チビ3人が暴れまくるので、落ち着いては食べれなかったけど、
こういうコースのランチ久しぶりに食べたなぁ・・・
チビ3人が騒ぎ過ぎたのか、最後の方にお店の方から静かにしてくださいと言われたらしい。
反省だね。

ランチを食べた後は実家に移動して、甥っ子たちの保育所イベントのビデオ鑑賞。
一生懸命踊っててる姿がかわいくておもしろくて(*´∀`*)
このままスレずにまっすぐ育ってよー!!

ということで、15日の朝の新幹線で東京に戻ってきました。
去年も思ったけど、お盆休みは短い。
会いたい友達はまだまだいるのに思ったように会えない・・・
年末年始は今回会えなかった友達にも会いたいな!!

でも、なんだかんだと盛りだくさんで、楽しい夏休みでした((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/08/29 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する