2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*ホットドッグ&生姜シロップ*

昨日のランチはホットドッグ(o・ω・o)ノ
27061402
ケチャップのかけ方が汚い・・・
中のキャベツは塩コショウでさっと炒めてます。
キャベツの上にチーズとカリッと焼いたウィンナーを乗せて、軽くトーストしたはずだったのに、
ちょっと目を離したすきに焦げてたYOΣ( ̄ロ ̄lll)

野菜も摂らなきゃと思ってキャベツをたっぷり詰め込んだのに、
Ottoからはキャベツが多すぎるという苦情あり。
でもペロッと2つ食べてたから、それなりにおいしかったんでしょう(*^-゜)v

ドッグパン☆
27061401
再びIFトレー使用で、レシピはみかさんの「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」。
明太フランスを作った時もこのIFトレーを使ったけど、
この時210度くらいで焼いたら、2個程IFトレーの形が若干歪んでて・・・
おかしいなーと思って調べたら耐熱温度190度&15分だった(〃゚∇゚〃)
失敗失敗!!
今回は180度で13分だから無問題♪

生姜シロップ☆
27061403
梅シロップは母が作ってくれるというのでお任せして、
私は梅シロップより手軽そうな生姜シロップを作ってみました♪
使ったのは新生姜と白砂糖。
白いお砂糖は普段はほとんど使わないけど、ピンク色のシロップにするには白砂糖がいいとのことだったので
新生姜と一緒に白砂糖も買ってきました。
スライスした生姜と白砂糖を混ぜて暫く置いて、火にかけてアクを取りながらコトコト煮るだけ。
簡単!!

大分前に友達が遊びに来た時に買ってきてた炭酸水(お酒を割る用)がずーっと冷蔵庫に鎮座してたので、
その炭酸水で作りたての生姜シロップを割って自家製ジンジャエールにしてみたら、超おいしい(*´∀`*)
新生姜で作ったからかガツンという辛さではなく、優しいジンジャエール。
市販のジンジャエールみたいに後味が変に甘すぎることもないし、こりゃいいね♡→ܫ←♡

生姜の佃煮??☆
27061405
残った生姜がもったいないので、佃煮っぽく甘辛煮にしてみました。
ごはんに混ぜたり、おにぎりにしたり、いろいろ使えそう(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2015/06/14 ] パン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiyoko0919.blog129.fc2.com/tb.php/1166-9f2fc90b