2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

*黒豆&坊ちゃんかぼちゃ&ヤングコーン*

随分前に実家から届いていた黒豆を今朝やっとやっと煮(?)ましたー(o・ω・o)ノ
27061305
黒豆=お正月のイメージだから金バック(笑)
圧力鍋がずっと前に故障してたので、炊飯器を使って、煮るのではなく炊きました。
炊き方は ⇒ 

ふっくら炊けた☆
27061304
人生初の自作黒豆。
中にはシワってる子もいるけど、私的には上出来。
結構お砂糖つかってるから、たべすぎないように、毎日ちょっとずついただこう(*′艸`)

黒豆ってお正月に食べる物だと思ってたし、自分で煮ようと思ったこともないけど、
上品に煮ようとか、シワなく仕上げようとか追及しなければ、意外に簡単なのかも!?
これを機に他の豆にも目を向けてみようかしら。

坊ちゃんかぼちゃのグラタン☆
27061302
手の平くらいの坊ちゃんかぼちゃ。
かわいいから暫く飾っておこうかと思ったけど、すぐにグラタンにしちゃった(o´∀`)σ

皮まで食べました☆
270613010
中は玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃマッシュ。
かぼちゃのほっくりが存分に味わえておいしかったけど、
ホワイトソースの量をもう少し多くしてとろりとした方が多分私は好きだなぁと思ったり。
今度作る時はホワイトソースちょい多めで作ってみよう。

先々週に続き、先週追加で実家から届いた野菜便☆
27061301
とうもろこしの季節ですねー!!
うれしいっ!!
Ottoはとうもろこしにそこまで興味がないので、翌日すぐに茹でて独り占め(*′艸`)
甘くておいしかったー♪

ヤングコーン☆
27061311
父からのメッセージ付。
私が想像してたヤングコーンよりも随分大きかったので、ちょっとびっくり。
これが一般的なヤングコーンの大きさなのか、はたまた収穫が若干遅かったのかが気になる所です。

バター醤油焼き☆
27061309
半分はメッセージ通り茹でてサラダに混ぜ込みましたが、
残り半分はバター醤油で焼いてみました。
ヤングコーン自体があんまり味がしないので、濃いめに味付けしたら、これもおいしかったー.。*(〃´∀`)・.。*

毎回いろんな野菜をありがとう!!
おいしくいただいてます♡♡

*すいか*

   

[ 2015/06/13 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する