2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

*パンキッシュ*

先週土曜日のランチ用にパンキッシュを作ってみましたー(o・ω・o)ノ
27060701
市販の食パンを使うのではなく、ちゃんとパン生地から自分で作るパンキッシュ。
ずっと作りたいと思ってとっておいたmanngoさんのこちら⇒パンキッシュのレシピを使わせていただきました♪
野菜が円周の方へ移動して、真ん中にアパレイユが溜まってるのは何故だ。。。

カット☆
27060704
具はベーコン、玉ねぎ、ズッキーニ(実家便)、しめじ。
粗熱が取れる前に切ったらゆるゆる。

我が家にはストウブニベダイユなんてものはないので、20センチの丸型を使って、
途中からはボウルをかぶせて焼きました(笑)
初めて作ったので、成型がうまくいかず、側面の生地が厚くなってしまいました(・・。)ゞ
20センチ型使ったから、生地量もう少し少なくてもよかったなぁ。

おいしい☆
27060703
反省すべきところはたくさんあるけど、めちゃおいしかったのです!!
パイ生地やブリゼ生地よりも断然ヘルシー。
そしてホシノのパン生地が楽しめるのもうれしい♪

Ottoにも好評だったので、また作ってみよう((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   


[ 2015/06/08 ] パン | TB(-) | CM(1)

お久しぶりです。
先日はコメント つくれぽをありがとうございました。

キッシュ パンにしたらもうパイ生地では食べれないでしょ?
サンドイッチ用のパンを敷くのも美味しいですよ。

ご主人様にも喜んでいただけたようでよかったです。
[ 2015/06/11 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する