2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*実家野菜便*

月曜日に実家から届いた野菜便の中に入っていたハチク☆
27060501
普通の筍と違ってあく抜きはあんまりいらないということでしたが、
翌日使えるように月曜日の夜に皮を剥いて輪切りにして水で下茹でしておきました。
それにしても筍同様どこまで剥いていいかのか分からんね。

ハチクと豚肉の甘辛煮☆
27060503
豚肉にもハチクにも甘辛の味が染みておいしくできたよー(*´∀`*)
作り手としては筍より手間がかからないのもポイント高い♪

マイクロトマト☆
27060502
母が友達から苗をもらってきて、父が育てたというマイクロトマト。
小さいけど味はしっかりトマトです。
新じゃがで作ったタラモサラダに飾ってみたけど、
マイクロトマトのかわいさがイマイチ伝わらない。
私やっぱりセンスないなー(〃゚∇゚〃)

Ottoはマイクロトマトが酸っぱいと言ってあまり食べず・・・
トマトの甘さに厳しい男。
甘いだけがトマトじゃないと思うんだけどな。
まぁ、好みは人それぞれです。

アイスプラント☆
27060504
先っぽの赤いのはなんだろう!?と思って調べてみたら、
つぼみ(花!?)らしく、食べても問題ないっぽい。
ということで食べてみましたが、前送ってくれたアイスプラントより酸味が強かったYO!!
つぼみ(花?)のせい!?

実家便にはいつも自分では買わない野菜が入っていておもしろい(*′艸`)
野菜室がいっぱいになるのもありがたい♪
明日は坊ちゃんかぼちゃを料理しよー(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2015/06/05 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する