2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*ホシノde胡桃パン*

土曜日の地震はかなり大きくて、びっくりしました。
1階に住んでいるので、地面がズレてる感じが直で伝わって来て嫌な感じ。
なんか最近地震が多いから心配です(´・ω・`)

****************
日曜日の朝用に、土曜日の夜に焼いた胡桃パン☆
27060102
全粒粉もちょっと混ぜて素朴な感じ。
むっちりした感じに焼き上がりました。

花成型☆
27060101
丸い胡桃パンもかわいいけど、今回は切り込み入れて花型にしました。
それにしても焼きムラが凄いな・・・

胡桃とペカン☆
27060103
上部の黒い物体は胡桃ではなくてペカン。
中途半端に余っていたので、一緒に入れてみました。
ペカンの量の方が少ないけど、たまに違う食感、違う味にあたると、"おっ♪"って思います(*´∀`*)

ゴディバのショコリキサー
27060104
昨日は暑すぎたので、ついつい飲んじゃった(*′艸`)
私はミルクでOttoはダーク。
いつ飲んでも、めちゃうまー♡♡

そうそう、期間限定でホワイトチョコレート バナナがありました。
元々バナナがあんまり好きじゃない私は最初から選択肢に入ってなかったけど、
Ottoは迷って迷って定番を選びました。
でもやっぱりバナナが気になるらしく、次はホワイトチョコレート バナナにしようと決めたみたいです。

今年に入って2回目のショコリキサー。
この夏はあと何回飲めるかなー♪

*すいか*

   

[ 2015/06/01 ] パン | TB(-) | CM(2)

こんばんは^^

まずは忘れないうちに・・・
私が使用しているクープナイフは、お恥ずかしい限り、です^^;
カミソリホルダー(持ち手部分)を使用せず、両刃カミソリ(ナイフ部分)のみを購入し、竹串を通してクープナイフのようなカーブを出しています(笑)
あとは安全装置のついてないむき出しのカミソリです。6本で百円くらいの。カンパーニュはこちらで、切れなくなったら気にせず捨てます。

ホシノ、起こされたんですねー!
うちにも大量のくるみがあるから、これ作りたいなぁ♪
私が作ると筋が消えて丸パンになること多いんですけど、すいかさんのは綺麗♪
チョコ~!! ゴディバ~!!!!(チョコに飢えてるチョコラバー^^;)
[ 2015/06/01 19:56 ] [ 編集 ]

>かんなさん

かんなさんのクープナイフはカミソリ+竹串で作られてるんですね!!
カミソリは聞いたことあるけど、竹串を使ってカーブを出す。
なるほどーって感じです。
私もカミソリと竹串買ってみようかな♪
私、果物ナイフ使ってましたから・・・(笑)
(↑生地は無駄に傷むし、クープと呼べない切り込みが入るだけ^^;)

胡桃パンの切り込みやおしりパンの筋って発酵中に消えちゃいますよね。
今回は無事だったけど、次回はどうなることやら(〃゚∇゚〃)
[ 2015/06/08 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する