2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ミニ明太フランス*

なんだこりゃ!?な見た目ですが、今日のランチに初めて明太フランスを焼きましたー(o・ω・o)ノ
27053002
明太子マヨをどこにどう塗るのが正解か分からず、表面にたっぷり塗ってみました。
パンに切り込みを入れてるから焼いてる間に熱で切れ目から中に染みこむかなぁと思って。

ミニフランス☆
27053001
久しぶりにホシノを起こしたので、ホシノ仕込み。
手捏ねも超久しぶりでちゃんと焼けるかなーと若干不安だったけど、なんとか焼けてて良かったです♪
ドッグパン用に買っていたIFトレーを初めて使ってみたけど、
成型下手な私でもなんとか無難に焼き上げてくれそうな安心感がイイ(笑)

中はこんな☆
27053003
うーん、明太マヨ染み込んでない・・・
やっぱり上だけじゃなくて、中にも塗らなきゃいけないんだなφ(・ェ・o)~

あ、でも中にはバターを塗ったはずなんだけど、バターの存在もほぼ無かったです。
バターがジュワっとした明太フランスが好きだから、バターはもっとたっぷりとφ(・ェ・o)~

ていうか、最初から明太マヨにバターを混ぜ込んで、それをパンに塗るのが正解!?
ちょっといろいろ試してみます(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2015/05/30 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する