2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*塩麹豆腐ハンバーグ*

昨日はハンバーグの日。
先月は忘れてスルーしちゃったけど、今月はちゃんと19日に作りました(o´∀`)σ
270519
久しぶりに塩麹を仕込んでたので、その塩麹とお豆腐と合挽と玉ねぎでハンバーグ。
大根おろしとお気に入りのポン酢でさっぱりいただきました♪

塩麹のおかげか、とっても旨みのあるハンバーグで、
何もつけなくてもおいしいのでお弁当にはそのまま入れました。
満足っ(*´∀`*)

***************
最近新宿紀伊国屋に行ったら、パン特集なるものをやっていて、
レシピ本に限らずパンにまつわるいろんな本を並べてくれていました。

その中で気になって、今読んでいるのが「真夜中のパン屋さん」。
真夜中にだけ開く不思議なパン屋さんと、そこに集まるいろんな人の話です。
シリーズで4冊あって、まだ2冊目だけど、スラスラ読めておもしろい。
そしておいしいパンが食べたくなります。

今検索して知ったけど、タッキー主演でドラマ化されてたのね。
本読んでイメージしてた暮林とタッキーが全然結び付かない・・・
どんな感じなんだろ!?

あ、あと、「こまったさんのサンドイッチ」。
"こまったさん"シリーズ、昔よく読んだなー♪
めちゃ懐かしい!!

*すいか*

   

[ 2015/05/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する