2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ダンディゾン(吉祥寺)*

先週末、吉祥寺にお出かけしてたので、有名なダンディゾンに足を運んでみました(o・ω・o)ノ
27052003
ネットを見るとお店の場所がわかりにくいと書かれている記事がいっぱいありましたが、
吉祥寺は庭だというOttoについていった私はぼーっと歩いてても難なく到着(*′艸`)
お店は写真の階段を降りた地下にありますが、この場所に立つと既にパンのいい香りがします。

店内☆
27052001
写真OKとのことだったので、他のお客さんの邪魔にならないように素早く撮影。
広くはないけど、天上が高くて解放感があります。
奥では作業している姿も見えます。
日曜日の15時頃だったからか、なんとなくパンの種類が少なかったような・・・!?
シガーショコラというのが食べてみたかったけど、無かったー*(/д\)+
結局3つだけ購入(笑)

ひとつめはBL20☆
27052004
HPを見てS100(京都のお豆腐屋さんの豆乳100%で仕込んだ食パン)が気になってたけどなかったので、
お店の方が初めてならこれがオススメと教えてくれたBL20を購入。
北海道産発酵バター20%+浄水。北海道産小麦100%。
こちらの食パンは想像以上に小さめでかわいらしい大きさです。

カット☆
27052005
超シンプル!
元々食パンは何もつけずに食べるのが好きな私。
BL20も何もつけずに食べてみたら、雑味ゼロの超シンプル食パンでめちゃおいしい。
キノコみたいな形もかわいいねー。
トーストしてもおいしいみたいだけど、トーストを試す前に完食しちゃった(*′艸`)
他の食パンと食べ比べしてみたいな♪

ふたつめはユゼス☆
27052006
ローストした塩漬け豚肉が入ったパン。

むぎゅ☆
27052008
これはOttoが絶賛してました。
噛めば噛むほどおいしいかんじ。
塩気が効いてるのできっとワインとかに合うんだろうなーなんて思いながら食べる下戸寄りな二人。

そして最後はブル・ド・ノワ☆
27052007
オーガニックのくるみを牛乳だけで仕込んだ生地にまぜこんだくるみのパン。

こちらもキノコカット☆
27052009
なんでしょね、この形、かわいすぎ。

くるみがね・・・☆
27052010
結構たっぷり入ってます。
そしてクラムがみずみずしい。
たまにクラムがパッサパサのくるみパンがあるけど、それとは真逆。
やわらかくてしっとりしてておいしかったー(*´∀`*)

袋もかわいいよー☆
27052002

吉祥寺行ったらまた絶対寄ります!!

*すいか*

   

[ 2015/05/22 ] お店パン | TB(-) | CM(2)

お店の名前はぴんと来ませんでしたけれど、
「S100」って名前に、どこかで聞いたことがあるような…と思い出しました。
確か、以前読んだ本にレシピが載っていた気がします。
「毎日食べたい食パン」って本。
シンプルすぎる名前がインパクト大でした。

もこもこっときのこに膨らんだパン、可愛いですよねー!
色んなお店があるなぁ。

↓真夜中のパン屋。
再放送時に見てましたよ^^
あんぱんを作る手際に、リピート再生した覚えがあります(笑)
[ 2015/05/23 19:27 ] [ 編集 ]

>かんなさん

「毎日食べたい食パン」
情報ありがとうございます!!
取材店見てたら気になってるパン屋さんがいっぱいありました。
本屋さん行ってチェックしてみます♪

真夜中のパン屋さん、再放送見られたんですねー(o´∀`)σ
また再放送やってくれたら私も見るんだけどな・・・
あんぱん、クロワッサン、ガレットデロワ、バゲット。
いろいろ出てきて楽しいです(*´∀`*)
読みやすいからどんどん読み進めちゃうんですが、
読み終えちゃうとさみしいからゆっくりにしようと思い中(笑)
[ 2015/05/24 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する