2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*Happy Bithday Otto 2015.04.26*

昨日はOttoの誕生日でしたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ということで、バースデーケーキ☆
27042706
数日前にエルメのマカロンが食べたいと呟いていたのは聞かなかったことにして、
昨年に引き続き、パティスリーYOMEです。
今年も昨年同様、低いクオリティは愛情でカバー。

レシピはずーっと気になってたこちら ⇒ 

いちご☆
27042707
ハートにカット。
ケーキ自体が媚びない風貌なので、お皿の上で媚びてみる。
チョコで文字書くの久しぶりだったけど、なんとか形になってよかった(*′艸`)

カット☆
27042708
おぉ、そこそこいい感じ!?
普段ホールのケーキなんて作らないから、スポンジ焼くのもさぐりさぐり。
なんとか無事に焼き上がったスポンジを見て一安心。
でも3枚にスライスする時若干斜めったり、クリームの厚さが違ったり、
最後のココアパウダー振り過ぎたり、、、
いろいろハプニングはありましたが、私にしては上出来だと思う♡→ܫ←♡

超シンプルだけど、チョコ好きにはたまらんケーキです。
こういうシンプルなケーキはおいしいチョコで作るのが一番。
5号で作ったので、2人で2/3がなくなりました。
1/3はまだ残ってるから今日の夜いただきます♪

そしてごはんは手まり寿司がメイン☆
27042701
丸いのが整列。
かわいい。

アップ☆
27042702
アップには若干耐えかねる雑さ加減なので、
お出掛けから帰って来てバタバタと作ったという言い訳をしておきます。
サーモン、アボカド、帆立×いくら、炒り卵。
一応彩りに気をつかったつもりです。
アボカドが想像以上においしかったー♪

唐揚げ☆
27042704
久しぶりの揚げ物。
Ottoが想像以上においしそうに食べてくれたのでよかった(o´∀`)σ

サラダ☆
27042703
野菜もしっかり摂らねばと思って急遽作りました。
オリーブオイルとお酢と塩のドレッシングをかけたら、
ちょっとお酢がキツかったみたいでOttoには不評でした。
酸っぱい物好きの私にはちょうど良かったんだけどなー(*・ε・*)

ま、何はともあれ、
Ottoよ、誕生日おめでとう!!
今年もHappyな1年になりますように(*´∀`*)
27042705

覚書:プレゼントはiPhoneケースとめがね。

*すいか*

   

[ 2015/04/27 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する