2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*cuoca×CHIYODA ミニコキーユ&お花見*

今日はかわいいマドレーヌを焼きましたー(ゝω・)
27032901

我が家の千代田型☆
27032904
まだ2つめ。
他の型に比べてお高いので、徐々に増やしてます。

今回仲間入りしたミニコキーユ型はクオカさんと千代田金属のダブルネーム。
いろいろとある千代田さんの型の中でも高くて、自分ではなかなか買えなかったので、
ホワイトデーにOttoにリクエストして買ってもらいました(*′艸`)

ネットでポチれば早いのは分かってるけど、それだとなんだか買ってもらった気がしないと思って、
ホワイトデー当日、日本橋三越のクオカへ行ってみたけど、在庫なし。
仕方なく帰ってポチろうと思って調べてみるも、ネットでも在庫切れ(笑)
ということで日本橋クオカに電話して取り寄せていただいて、土曜日無事にゲットできました♪
かわいいかわいいミニコキーユちゃん、いらっしゃい♡♡

おへそ☆
27032907
想像以上におへそがぷっくり。
いつもと同じレシピで作ったのに、この違いはやっぱり型のおかげでしょう。

大きさは・・・☆
27032902
このくらい。
ミニコキーユというだけあってめちゃかわいい大きさです(o´∀`)σ
普通のコキーユ型と迷ったけど、このサイズにやられました。
むちむちの赤ちゃんがグーをしたような形。
たまらん♡♡

MIX☆
27032903
半端に余った生地を合体。
プレーン×ココアもいいかんじ♪
型離れも抜群でノーストレス。

焼き立てはカリカリふわふわ。
明日以降はふっくらマドレーヌを楽しめそうです。

Ottoよ、ありがとう(*´∀`*)
大事に使わせて頂きます(*´∀`*)

*******************
クオカに行く前にぷらりとお花見☆
27032906
Ottoがちょこっと仕事に出てたので、職場から近い神田明神へ。
お天気は良かったけど、行った時間が15時過ぎだったので、青空×桜の写真は撮れず。
でもちょっと荒れてた心が癒されました(○´∀`○)

花よりだんご☆
27032905
桜は満開ではなかったけど、いろんな花が咲いていて、ちょっと春が来た感じ。
桜を見に行ったのに、やっぱり片手には甘い物。
超、超、超久しぶりにビアードパパのシュークリームを食べました!!
ノーマルなクッキーシューと期間限定のクッキー&クリーム。
どっちもおいしかったー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/03/29 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する