2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*焼き菓子2種*

先週日曜日、友人2人にもらってもらおうと土曜日にいそいそと焼いた焼き菓子2種類。
27032604
100均で買ったラッピング袋に入れてプレゼント(*´∀`*)
りぼん結びがいつも縦結びになって困ります×××
この日は縦結びは避けられたっぽいけど、どうにもイビツ。

バーチディダーマ☆
27032601
初めて作ったかな!?
クッキーを小さく焼いて、チョコをサンド。
横からOttoの手が伸びてきて2~3個盗まれ、
数が足りなくなって私は味見できずにそのまま2人に渡してしまいました(〃゚∇゚〃)

キャラメルフィナンシェ☆
27032602
これも初めて作った!!
人様に差し上げるものなのにチャレンジしすぎ(笑)
でもいつも快くもらってくれる2人には感謝です♡♡

こっちはちゃんと味見しました。
が、、、
キャラメルクリームが少なすぎたからか、全然キャラメルの味がしなかった・・・

この日はまるっこい焼き菓子で攻めたかったので手持ちの小さく丸いシリコン型で焼いてみたら
焼き色が思ったようにつかず・・・
なかなかイメージ通りにはいきませんね(○゜ε゜○)

ラッピング☆
27032603
バーチディダーマは透明のケースに、フィナンシェは個包装。
シールをぺろっと貼ってみました(o´∀`)σ

***************
今週の我が家のおやつはチョコチップクッキー。
平日にもかかわらず月曜日、水曜日と焼いてしまいました。
無骨で華のあるお菓子ではないけど、Ottoにはすこぶる好評。
もちろん私も大好き。
ということで生産より消費が上回り、あっという間になくなります。
夫婦そろって太らないよう気を付けねばっo(・"・;)ゞ=3

*すいか*

   

[ 2015/03/26 ] Sweets | TB(-) | CM(2)

いつもありがと♡

おいしくいただきましたー!
翌日には一人でぺろっと食べちゃったよ(*´∇`*)

またお待ちしてます♡♡
[ 2015/03/26 21:58 ] [ 編集 ]

>かっしぃ

こちらこそいつもありがと(*´∀`*)
いつももらってくれてうれしいよー♪

もうちょい腕を上げれるようがんばりまぷ♡♡
[ 2015/03/29 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する