2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

*MAX BRENNER CHOCOLATE BAR*

先週末、泊まりに来てくれた友人と4人(Otto含む)で念願のMAX BRENNERへ行ってきましたー.。*(〃´∀`)・.。*
27031703
先日表参道店を通った時、かなりの行列で断念したマックスブレナー。
ソラマチ店は穴場という情報を得たので行ってみたのですが、確かに表参道よりは空いてたかな!?
それでも30分くらいは待ったと思うけど(笑)
おいしいものの為の待ち時間は無問題。

チョコレートチャンクピザ☆
27031704
コレコレ(*′艸`)
ずーっと食べたかったんだよねー♪
マシュマロの焦げ目、とろんとなったチョコ、そそります。
一口食べただけで幸せ。
手にもってピザ食べをしたら、口のまわりが汚れます(笑)
みんなで「こりゃデートでは注文できないな」なんて話してたけど、
帰りにデート中であろう若いカップルを見たらナイフとフォークでキレイに切って食べてた!!
4人で「なるほどね、あんな風に上品に食べればデートでもイケるのかー」って感心したけど、
やっぱりピザ食べで豪快にいったほうがおいしい気がするーo(*'o'*)o

あ、手タレはOtto。
早く食べたいというのを我慢してもらって撮った一枚。
女子3人に混じって男1人。
甘党男子万歳。

クラシックヨーロピアン☆
27031701
気になったこちらも注文。
せっかく来たのにピザだけでは終われません。
左から、ホワイトチョコ、トフィーソース、ダークチョコ。

フルーツなど☆
27031702
バナナ、いちご、ブラウニー、クッキー、マシュマロ。
マシュマロは火であぶってからチョコをディップ。
火に近づけすぎると焦げちゃうから要注意。

いちごにディップ☆
27031705
甘酸っぱくておいしいー(○´∀`○)
どれだけたっぷりチョコをつけても、余っちゃうのがもったいない。
追加でいちごとかオーダーできればいいのに。

ドリンクもチョコ☆
27031706
このピュアチョコレートグラニータ、めちゃウマっ!!
カップもかわいいし言うことなし。
オシャレカフェにありがちな量が少ないなんてこともなく、たっぷりな量で大満足(*´∀`*)

クレープやワッフルもあるので、次行ったらそっち食べてみようっと♪

*すいか*

   
[ 2015/03/17 ] Sweets | TB(-) | CM(5)

なにこのぽこぽこ~!
と思いました(笑) チョコとマシュマロなのね。。
甘そー美味しそー☆
そしてどれもこれも可愛い!

個人的にはブラウニーのカサっとしたトップとしっとりした断面のルックスに惹かれます(笑)しっかりお砂糖が入ってないとこうはならないだろうな。
これにさらにチョコレート。贅沢☆
余るチョコは勿体ないから、今度は是非、ワッフルもドボンと^^

先日は最終発酵について教えて下さってありがとうございました。
御礼がおそくなりまして申し訳ありません。
ちなみに、すいかさんは発酵中のオーブンはずっと稼働させていますか??
この時も布巾をかけていますか?
私も最終発酵はオーブンでしていて、最近は布巾かけてません。
ホシノ酵母のパンの場合、何かを乗せているとつぶれて横に広がる気がして・・・。
予熱の時は天板サイズに切ったキャンパスを乗せて(くっつき防止のため)、大きいビニール袋に入れてます。

旦那に、「発酵器、欲しい」と言ったら「買えば」と言われました(笑)
ホームベーカリーも持ってないのに??と思わず自分で突っ込んじゃいました。
[ 2015/03/18 20:41 ] [ 編集 ]

ついにいったんだー!!
テレビで見たときにすいか夫妻にもってこいのお店だなぁと思ったのを思い出したσ(≧ω≦*)
最近ミスドでもピザと同じようなのが出てるけど、やっぱり本家の方がおいしいのかな!?
あたしも行ってみたい♡
[ 2015/03/19 08:07 ] [ 編集 ]

>かんなさん

そうそう、このポコポコはマシュマロです(*′艸`)
マシュマロに焼き色がついてかわいくなってます。
甘い物ハンターの私でも2切れで満足。
もうちょっとイケると思ってたんですけどね。

ていうかさすがかんなさんっ!!
このブラウニー、そのままでもかなりおいしかったです。
チョコつけちゃうのがもったいないくらい。
このブラウニー食べて、またブラウニー熱が高まりました。

最終発酵のオーブンはずっと稼働させてましたね・・・
電気代気になるなぁなんて思いながら(〃゚∇゚〃)
そして乾燥が気になるので濡れ布巾もかけてましたー。
作るパンによって布巾かけないほうがいいかなーって感じの時は
コップにお湯をそそいでそれをオーブンに放り込んでみたり。
そんなことしても余熱の間、オーブン外に出しておくときは濡れ布巾かぶせちゃったりすすんですが・・・
せっかく大切に扱った生地がかわいそうだと思いながら・・・

かんなさんは最終発酵の時の乾燥防止対策はどのように・・・??

発酵器、私も気になってますが、そこそこ大きいですよね!?
我が家のキッチンにはもう置く場所がありませんー(涙)
[ 2015/03/22 21:21 ] [ 編集 ]

>かっしぃ

むふふ♡♡
行ったのよー♡♡
私もテレビで見てずーっと気になってたからやっとだよ。
おいしいからオススメ(o´∀`)σ
平日だと全然並んでないみたいだから、育休あける前にいかが!?

ミスドでもピザ!?
検索してみたらおいしそうなのが出て来たよ(*′艸`)
さすがおいしいものハンター☆
[ 2015/03/22 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

オーブンで発酵させる時は、
本当、これといった方法が見つからなくて…迷走中です^^;
よく、天板ごと湯をはったカップとともにビニール袋に入れて暖かい場所に置いておく、って本にあるんですが…結露したビニール袋が生地にくっつくジャン!って思いました(笑)

今のところ、まちまちですが、
最初に水をはったカップをオーブンに入れて、庫内が湯気でもやっとするまで(笑)チンします。そうしてからカップをそのままに、布巾をかぶせた天板入れて、5分だけ発酵機能を稼働して、布巾をとっちゃいます(一応、最初だけは熱風除けです。ホシノ生地はくっつくし、潰されるので)。
その後は様子見で、付けたり切ったり、湯を温めたり。

そうなんですよねー。
石窯オーブンは横に広いので、発酵器買うとしても大きいサイズじゃないと天板が入らないんですよね^^;
うちも置く場所ありません^^;
[ 2015/03/24 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する