2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*りんごのカントリーケーキとお箸の話*

りんごがまだまだあります。
ジャム第二弾も作りましたが、今日はケーキの方をUP(o・ω・o)ノ
27031001
千代田さんのミニクグロフ型。
久しぶりに使ったけど、やっぱり型離れ抜群でノーストレス。
そしてかわいい♡♡♡

中はこんな☆
27031002
薄切りにしたりんごがたっぷり入ってます。
生で食べるのが身体にいいし、楽なのはわかってる。
でも生ばっかりだと飽きちゃうんだな~。

レシピは多佳子さんの↓の本から。
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


*****************
そしてそして、お箸の話。
2月24日、ぽっきり∑('0'*)
27031004
きれいに折れてますねー。

さて、これはどちらのお箸でしょうか☆
27031003
正解は、、、、、
Ottoでございます。
私のお箸は赤に白のドット。

2015年一発目のご臨終。
今年はこれで終わりにしたいけど、どうなることやら・・・(・・。)ゞ

暫くはOttoは酉のお箸、私はドットのお箸で行こうと思います☆

*すいか*

   





[ 2015/03/10 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する