2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

*おいしいジャガイモ*

先日実家から野菜便が届きました(o・ω・o)ノ
最近は全然ブログにはUPしてないけど、結構頻繁に送ってくれています。
いつもありがとう(*´∀`*)

ジャガイモの素揚げ☆
27022802
おいしいお塩をパラパラっとかけて頂きました。
父がインカのめざめだって言ってたけど、これインカのめざめじゃないと思う。
インカのめざめ使ったことないから分からないけど、あれってもっと断面が黄色いイメージ。
私はジャガイモよりサツマイモ派だから、このジャガイモも普通のと変わらない気がしたけど、
ジャガイモ好きのOttoはおいしいと言ってたYO。

あ、写真には撮ってないけど、
この素揚げより前日に作った鶏肉とジャガイモのガーリックソテーの方が評判良かったです(*′艸`)

送ってくれたジャガイモ☆
27022801
皮はサツマイモの皮と同じ色。
大きさはゴルフボールより少し大きいかな!?
小さいくせに芽が結構あるから芽をとるのが意外にめんどくさい(笑)

実家からの野菜便にはいつも変わった野菜が入ってます。
先日は赤い大根と紫の大根。
色鮮やかでめちゃ綺麗。
赤いのは甘酢漬け、紫のは大根サラダでいただきました。

今日で2月も終わり。
今年が始まってもう2ヶ月が過ぎちゃった。
なんかあっという間すぎてこわいな。

*すいか*

   

[ 2015/02/28 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

わー本当だー!
二月も終わりなんですねー!!!
怖いくらい早い、わかります><

じゃがいもの素揚げは作ったことありませんでした。盲点!
さつまいもと南瓜が美味しいんだもの。ジャガイモも美味しそう。
塩でシンプルに頂けるのは素材が良いからですね^^
新じゃがに新玉ねぎ。季節ならではのもの、頂けるのって素敵です☆
それにしても皮が凄い色!!!

あ、すいかさんに質問が☆
すいかさん、パンの最終発酵ってどうされてますか??
未だにどうしたもんか迷ってて。。
オーブンの発酵機能使うにしても、天然酵母だと時間が長いし、予熱の間どうしよう、ビニール袋くっつくしな・・・とか、こたえが見えなくて。
良かったら教えて下さい☆
[ 2015/02/28 20:55 ] [ 編集 ]

>かんなさん

ほんとに時間が経つの早過ぎますよね・・・
このままだとあっという間に夏休み、そして年末ってなりそう。
こわいこわいo(・"・;)ゞ=3

このおじゃがの皮の色凄いですよね。
完全にさつまいも。
でも味はジャガイモなんですよねー。
不思議(*'o'*)

パンの最終発酵、私はオーブンに入れてます。
余熱の時間は濡れふきんをかけて寒いけどちょっとだからガマンしてねーとオーブン外に出して放置(笑)
最近はサフしか使ってないから時間のこともあまり気にしてなかったけど、
ホシノで作ってた時もオーブンにおまかせしちゃってました。
発砲スチロールを使ったり、大きなビニール袋を使ったりっていうのが面倒で・・・
こんなんだからちゃんとしたパンが焼けないのかしら!?
全然いいアドバイスが出来ず無念。
もしいい方法があったら逆に教えてくださーい(・・。)ゞ
[ 2015/03/01 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する