2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

*ビーフシチュー&生春巻き*

昨日はバレンタインでしたねー(*′艸`)
我が家はバレンタイン恒例ビーフシチュー☆
27021502
去年は伊勢丹のおいしいお肉で作ったけど、今年はスーパーの安いお肉使用でございます。
安いお肉をどうにかしてやわらかくおいしく食べたいと10日の夜に父に相談。
一番いい方法はいいお肉を買うことだって言われたけど、
とにかくアドバイス通り一晩赤ワインに漬けこんで11日からコトコト煮込んでみました。
そしたらちゃんとやわらかくてほろほろになってたよー(*´∀`*)

そりゃいいお肉で作ったビーフシチューには負けちゃうんだろうけどさ、
安いお肉でこれだけおいしく食べれたらそれはもう成功ということでいいでしょう!!

バレンタインだからハートも忘れずに☆
27021503
去年は時間がなくてハート人参ができなかったり、生クリーム売り切れで生クリームタラリができなかったけど、
今年は土曜日で時間もあったし、生クリームも何日か前に買ってたので余裕でした(*′艸`)

生春巻き☆
27021501
Ottoとテレビを見てる時に生春巻きが映って「そういえば最近生春巻き出てこないなぁ」と言われたので作りました。
レタス、きゅうり、アボカド、サーモン、クリチ。
スイートチリをつけて食べたらやっぱりおいしいー(○´∀`○)ノ
Ottoもモリモリ食べてくれて作った甲斐がありました。

材料を切りそろえるのにそれなりに時間がかかるから平日にはなかなか作れないけど、
時間に余裕がある時はこれからも作ろう(o´∀`)σ
中がいつも同じものになりがちだから、新しい組み合わせを探すのも楽しそう♪

*すいか*

   

[ 2015/02/15 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する