2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*ミニチョコマフィン*

今週末はバレンタインですねー♡♡♡
Ottoへのチョコはクローゼットの中で待機中。
父のは日付指定しなかったら月曜日に既に届いちゃった。
義父のはちゃんと日付指定したから金曜日の夜に届くはず。
準備は万端なり(*′艸`)

************
先週焼いたチョコマフィン☆
27020602
一口サイズとまでは言えないけど、小さくてかわいいマフィンです。

クランブル乗せ&チョコチップ乗せ☆
27020601
クランブルもチョコチップも焼く前は結構乗せたなーなんて思ってたけど、
焼き上がったのを見ると全然足りない気がする。
もっとたっぷり乗せた方が良かったなー。

しっとり☆
27020603
うほほー(*′艸`)
実は中にもチョコチップ。
バターではなく太白胡麻油使用ですが、しっとりしてとってもおいしいマフィンでした♪
小さいものはかわいい。
丸いものはかわいい。
小さくて丸っこいマフィンは最強。

*****************
さてさて、先週金曜日、私は夜ごはんにOttoの大好きな牡蠣料理を作りました。
おいしいと食べてくれたOttoですが、寝る間際に腹痛発生。
食べ過ぎた所為かもというので、Ottoが苦しむ隣で私は夢の世界へ。
(Ottoは食べ過ぎるとすぐにお腹が痛くなるから特に心配もせず。)

でも、、、
朝起きたら腹痛と胃痛でほぼ一睡もできなかったというOttoが隣で弱ってました・・・
食べ過ぎじゃなくて、牡蠣があたったのか!?
でも同じものを食べた私はOPPどころかBENPI。
牡蠣だって生じゃなくてしっかり火を通したのに。
謎。

とにかく病院に行って診てもらったら、口の中が腫れているから牡蠣だけのせいではないでしょうとの診断。
身体が弱ってたところに牡蠣がプラスされて今回の症状になったみたいです。
病院から帰る途中熱っぽくてだるいと言い出して、帰って熱を測ったら38度。
ありゃまー、熱まで出ちゃってるよー。
とにかく出してもらった薬を飲んで寝てもらいました。

結局日曜日には熱は下がったのですが、お腹の調子はまだ万全ではないようです。
よって昨日も今日もお粥さん。

年始の風邪も私がOttoにうつしたし、今回の牡蠣騒動も私が調理したものが原因。
なんだか申し訳ないの一言に尽きます。

いままで全然病気なんてしなかったのに今年は病気がちな我が家。
健康が一番ですね。
しばらく牡蠣は買いません。

*すいか*

   

[ 2015/02/10 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する