2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*フォカッチャde照り焼きチキンサンド*

昨日は節分でしたねーヽ(。・ω・。)ノ
みなさん恵方巻きとか食べられたんでしょうか。
私は今年は節分らしいことは何もせず。
具だくさん豚汁と菜花のお浸しと茄子南蛮で済ませました。

去年は何作ったんだろうと思って過去記事を見直してみたら、
カリフォルニアロールと生春巻きと豚汁だったw(*゜o゜*)w
仕事終わりにちゃんとカリフォルニアロールなんて作ってて去年の私エライっ。
最近の私は手抜きが半端ないo(・"・;)ゞ=3

ていうか2年連続豚汁。
我が家の節分は豚汁を定番にしたほうが良さそうだな・・・

***************
というわけで、先週日曜日のランチ。
27020402
絵面が汚いですが、照り焼きチキンサンドです。

穴がふさがり気味のフォカッチャ☆
27020401
粉200グラムで4分割。
サンドするのにちょうどいい大きさに焼き上がりました。

ガブっとね☆
27020403
バーガー包みに入れて食べたら食べやすい♪
チーズ、キャベツ、照り焼きチキンにマヨをかけてサンド。
カロリー的にマヨネーズはかけない方がいいかなって思ったけど、
めちゃおいしかったから省略しなくてよかったー♪

おうちDAYと決めてる日はOttoの起床は大体お昼過ぎ。
なので私はOttoより2時間くらい早く起きてパンを仕込みます。
"早く起きて"なんて書いたけど、10時くらいなので全然早くはありません(・・。)ゞ
そして最近生地作りはHBまかせなので、大した作業はしておりません。

風邪も完治したっぽいので今週末からは行動的になろう!!
その前にあと3日、仕事もがんばらねばw(*゜o゜*)w

*すいか*

   

[ 2015/02/04 ] パン | TB(-) | CM(3)

やー! おいしそう~!!
照り焼きチキンをおかずとして食べるときはそのままが良いけど、
パンにはさむときはマヨネーズが絶対必要!!!
と思います(笑)
おかずのときは焼き海苔をぱらりと載せても美味しいです^^

フォカッチャもふっくら焼きあがってますね♪
私はいつも穴がふさがってしまうので(苦)なかなか作らないけれど、ベーグルよりサンドでは食べやすそう~。

体調復活おめでとうございます。
暦の上では春到来。 山の季節でしょうか^^
[ 2015/02/06 20:51 ] [ 編集 ]

追記すいません…

セントルレシピ本、図書館で借りてたけれど、買ってしまいました^^
はちみつ食パン作ってみたら、私にどストライクで…トーストしてそのまま食べております(笑)
[ 2015/02/06 20:58 ] [ 編集 ]

>かんなさん

そうそう、パンに挟む時はマヨネーズ必須ですよね~♪
マヨネーズがあるのとないのとではパンチが違う(*´∀`*)
照り焼きチキンに焼き海苔ってやったことないです。
今度おかずとして食べる時にやってみよー(o´∀`)σ

セントル本、買っちゃったんですねー!!
私は少し前に図書館で予約してみました☆
全然まわってきませんけどね・・・(涙)
もういっそ買おうかな(*′艸`)

もう少し暖かくなったら山復活かなー!?
Ottoは雪山にも挑戦したいって言ってるけど、
初心者の私達に雪山はまだ早いと思って許可してません。
[ 2015/02/12 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する