2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*生クリームあんパン*

先週末もまったりDAY。(理由は後述)
ということでいそいそとパン焼き(*′艸`)

えっと、不細工ですがあんパン☆
27012801
もうちょっとこんがりおいしそうな色に焼ける予定だったのに、色が薄いo(・"・;)ゞ=3

かんなさんが紹介していた↓の本を読んでたらあんこ物が食べたくなりまして。
和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
(2012/10/11)
坂木 司

商品詳細を見る

ほんとは本にも出て来た苺大福が作りたかったのですが、
適度な大きさの苺がGETできなくて、あんパンであんこ欲を満たしたわけです。

生クリーム入り☆
27012802
ちょうどハンパな生クリームがあったので、冷めたあんぱんに注入(oゝ∀・o)ゞ
クリーム多すぎ感は否めませんが、これがまたおいしいんだな♪

普通のあんぱん☆
27012804
1つは普通のあんぱんとしていただきました。
今回あんこは市販のものを使ったけど、次はあんこも自分で炊いてみたいなー。
あ、でもその前に余ったあんこで今週末こそは苺大福作る♡→ܫ←♡

*******************
まったり週末だった理由。
2つ前の記事で風邪は大分良くなったなんて書きましたが、
あの後Ottoが満を持して(!?)発熱!!
インフルエンザは陰性だったのですが、39度近くの熱が出てOttoヘロヘロ。

結婚して初めての発熱だったので何をしていいのやら。
とりあえずお粥さんやおうどんの作成(ほとんど食べてくれなかったけど)、
汗だくの下着やら部屋着の洗濯、ポカリ&ゼナ&ゼリー飲料の調達。
私がほとんど熱を出さない人間なので、どう看病していいのかさっぱり分からなかったけど、
とりあえず土曜日には熱も下がって月曜日から出勤できてます。

月曜日の夜には久しぶりの仕事で疲れたのかまた微熱が出ちゃったけど、とりあえず復活の兆しアリ。
毎月月末は忙しいからあんまり無理をしないようにしてほしいなぁ。

*すいか*

   

[ 2015/01/28 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する