2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*チョコパン*

先週末は風邪っぴきの身体を休めるためにまったりDAYでした。
そして久しぶりにパンを焼きました♡→ܫ←♡
今年の初焼きはチョコシフォンだったのですが、初パンはこちらのチョコパン☆
27012201
今年もチョコ好き全開です。
粉類300グラムで10分割。
手のひらサイズの小さめパン。

中にはガナッシュ☆
27012202
フォンダンショコラ用にガナッシュを作ってたのですが、
途中でガナッシュをパンにいれたらおいしいかもと思って予定変更。

甘さ控えめの生地に甘くてとろりとしたガナッシュ。
写真は粗熱がとれた頃の写真です。
冷めるととろり感がなくなるけど、ちょっと温めなおしたら問題なし♪

生地にガナッシュを包みながら再確認したのですが、私包むの苦手です。
カレーパンやクリームパンも全然上手に包めなかった・・・
今回も閉じ目が甘かった2個はガナッシュが溢れ出てましたΣ( ̄ロ ̄lll)

包み方が間違ってるんじゃないかとYou Tube見てみたけど、包み方は間違ってない。
つまるところ、単に私が不器用なだけだということです。

でもでも、パン焼き熱が再燃。
今週末も何か焼きたいな(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2015/01/22 ] パン | TB(-) | CM(2)

あれれ? ブログのデザイン変わりましたか??

お菓子はチョコシフォン、パンはチョコパンとは。
今年もチョコ感満載な一年になりそうですねー^^
もうすぐバレンタインだし。
キリリと効いたココア色がとっても美味しそうなチョコパン♪
アーモンドスライスのトッピングがオシャレです!

先日、図書館からセントル本がやっとこ来まして…
国産小麦加水90%食パンに挑戦したところ…
40分くらい捏ねて、諦めて(!)、バターを入れる前だったので、リュスティックのように切りっぱなしで焼きました(笑)
ふわっふわのリュスティック。
美味しいけれど、パン熱が下がりそうでした。。。
[ 2015/01/22 21:12 ] [ 編集 ]

>かんなさん

えへへ。
新しい1年が始まったのでテンプレート変えてみました。
なんとなく気持ちが改まる気がして(o´∀`)σ

チョコ星人は健在です。
一時夏にチョコから離れた時がありましたが、
やっぱり今の時期は身体がチョコを欲しますもんね。

セントル本!!
私も買おうか借りようか迷ってます。
評判がとてもいいので気になってはいますが、加水90%になかなか手が出せず・・・

ていうかかんなさんのパン熱下げちゃうだなんてやっぱり強敵じゃないですか。
私の手にも負えない気がするんですよね~(・・。)ゞ
うーん、でも一度は挑戦してみたい☆
[ 2015/01/26 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する