2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*粥*

湯気で写真がはっきりしていませんが、7日の夜に食べたお粥さん。
270109
七草粥と書いてないのは七草ではないからです。
5日くらいからスーパーに七草が並んでいるのは知ってたけど、
七草も新鮮な方がいいと思って買ってなかったのです。
そして7日の仕事終わりに七草を買おうとスーパーに寄ると七草コーナーが完全に消えてましたYOΣ(゜□゜(゜□゜*)
去年のブログ(⇒)を見たら同じ失敗してる・・・
ほんとバカだなぁ(´θ`llll)

お粥は中華粥、上に乗せた緑のは実家から届いてた蕪の葉っぱ(ほぼ根本)。
蕪の身(?)の方はひき肉あんかけに。
それと実家から届いてた菜花でお浸し。

Ottoはお粥さんを食べながら「なんか病人になったみたい」って言ってたけど、同じこと去年も言ってた(笑)
人って変わらないんだな。

****************
年末年始の備忘録。
別の記事にしようと思ってたけど、書く時間もなさそうなので箇条書き。

母方の祖母に会いに行くもタイミング悪く会えず。
幼馴染宅でピザパ。
久しぶりにピアノに触れる。
お墓参り。
お義母さん、お義姉ちゃんとランチ&買い物。
友人と鬼退治に女木島へ。
部活友達と恒例のお好み焼き。
紅白見る。
カニをたらふく食す。
実家でごはん会。
甥っ子2人、姪っ子1人のかわいさにやられる。
妖怪ウォッチの勢いを知る。
夫婦で初詣。⇒Otto中吉、私大吉。
部活仲間で初詣。⇒Otto大吉。
友人宅でタコパ&鍋パ。
****************

書いたらなんかスッキリした(笑)

今日から友人2人(男)が泊まりに来ます。
去年も遊びに来てくれた2人です。
想像以上によく食べるので、今から仕込みに入ります(笑)
去年よりは多く作れるようがんばりますヽ(*'0'*)ツ


*すいか*

   

[ 2015/01/10 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する