2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*2014 JAPAN CUP*

先週日曜日、JAPAN CUPを見に宇都宮まで行ってきましたー(o・ω・o)ノ
26102303
朝7時過ぎに家を出て、高速乗ってぶーんと2時間弱。
9時過ぎに目的地付近に到着したのですが、去年車を停めた駐車場が満車で止められない!!
交通整理の方が遠くの駐車場を案内してくれたので一応行ってみたのですが、
気が遠くなるほど遠かったのでそこに止めるのはやめました。

別の場所を探そうと車を走らせもう一つ狙っていた駐車場に向かったのですが、
そこも満車でおじさんに「その辺に止めちゃえば(=路駐)!?」って言われたけど流石に路駐は・・・
と思って途方に暮れながら引き返していた所、
とっても親切なご夫婦が自宅の駐車場に止めてもいいよと声を掛けて下さいました。
車のナンバーを見て「遠くから来てくれてるから」と。
もうほんとうにありがたい(>ω<、)

実は去年も別件で親切なおじさまに助けてもらったのですが、
宇都宮の方はみんな優しい・・・(涙)

宇都宮市森林公園へ向かうOttoと友人☆
26102302
30分くらい歩きます。
森林公園に行かなくてもレースは見れるのですが、
スタート前に森林公園に行けば選手に会えるかもしれなくて(*′艸`)

でも駐車場問題で出遅れた結果、公園に着いたのは10時直前。
当然選手はスタート地点です・・・
レース前の選手に会ってあわよくばサインや写真を、、、と思ってた思惑は外れました(涙)
クネゴ。

スタートは公園内の巨大モニターで確認して、、、
26102301
その後場所を変えて観戦スタートです。
定番のMAVICカーとJapan Cup特別カー。
Ottoと友人は終日MAVICカーに興奮しておりました。

2周目☆
26102304
1周目は気付いたら通り過ぎてたみたいで、こちらは2周目の逃げ集団。
4人が逃げてます。

その後☆
26102305
チームスカイがコントロールしてるであろう集団が登場。
スカイのユニフォームかっこいい!!

今年は晴天☆
26102306
去年はびっくりするくらいの大雨だったけど、今年はこの通り。
日陰は寒いけど、日が当たると暑いくらいでした。

一列☆
26102308
綺麗だわー。

大迫力☆
26102309
目の前をすごい勢いで通って行きます。
1周20分弱。
今年はイスを持って行ってたので、待ってる間は座ってました。

あっ!!
26102310
私が応援してるクネゴがいるランプレがいた!!
でも愛しのクネゴは写ってない・・・(涙)
3周目からずっとピンクのチームジャージが見えるたびに本人かどうか確認せずに、
「クネゴ―」と叫び続けました。
(一瞬すぎて確認できないし、確認できた所で叫んでも通り過ぎてて声が届かないから)

最終周はゴール近くに移動して・・・
26102311
先頭集団にランプレの選手が2人いて、きっとその2人のうちどちらかがクネゴだと思って、
最後の最後にも「クネゴ―、がんばってー!!」と叫びました。
、、、が、、、結局その2人の中にクネゴはおらず。

先頭集団の後にきた↑の写真に写ってるのがどうやらクネゴっぽいのです。
全然顏が見えないけど、写真をアップにするとなんとなくゼッケン22が見えたので、、、
でも私はこの写真を撮っている時は「クネゴ」と叫んでおりません。
だってクネゴは先頭集団の中にいると思ってたから。
結果、私の声はクネゴには届かず終いでした(悲)

結局誰が勝ったのか分からず、森林公園に戻りました☆
26102312
TREKテントから出てきた別府選手。
急に出てきたもんだから、持って行ってたサイン帳を出すのに手間取ってサインもらえず。

そうこうしてたら表彰式が始まりました☆
26102313
1位:ネイサン・ハース(ガーミン・シャープ)
2位:エドヴァルド・ボアソン・ハーゲン(チーム・スカイ)
3位:グレガ・ボーレ(ヴィーニ・ファンティーニ・ニッポ)
  ・
  ・
  ・
29位:ダミアーノ・クネゴ(ランプレ・メリダ)

クネゴ29位だったのかー。
去年は3位だったのになー。
来季はランプレ離れちゃうから、おそらくこれが最後のランプレクネゴ。
ピンク×紺のチームジャージよく似合ってたのになー*(/д\)+

シャンパン☆
26102314
みんな楽しそう!!
いえーい!!

TREKブース☆
26102317
カンチェラーラが来てくれてたので、TREKブース前は大混雑。
みんなカンチェラーラが見たいのね。
私もがんばって見ようと思ったけど、全然見えなくて撤退。

カンチェラーラ見れなかったなーなんて思ってたら、別行動してたOttoが写メ撮ってました☆
26102322
カンチェラーラヾ(o゜∀゜o)ノ

スカイブース☆
26102315
TREKを諦めて近くにあったチームスカイのブースへ。
ここも大混雑でしたが、負けずに前へ行って選手の写真を激写。

そしてサインをGET☆
26102320
表彰式に出てたボアソン・ハーゲン以外の4人。
イアン・ボスウェル
ベルンハルト・アイゼル
クリストファー・サットン
ベン・スウィフト
どれが誰のサインかは分かりません(・・。)ゞ

新城選手☆
26102316
サインの列には並ばず写真だけこっそり撮らせていただきました。

優勝したハース選手☆
26102318
大分粘って待っていたらガーミンのブースに颯爽と現れました。
近くで見たら大分男前!!
Ottoが会いたいと言っていたマーティンには会えなくて残念。

サインも頂きました☆
26102321
おめでとうございます&ありがとうございます!!

レース後、各チームの選手はファンサービスをたっぷりしてくれてたのに、
愛しのクネゴがいるランプレは誰一人見かけず・・・
去年と同じようにレース前にファンサービスしてたのかなぁ。
クネゴと写真撮れなかったのだけがこの日の汚点。

でもお天気も良かったし、いっぱい叫べたし、めちゃめちゃ楽しい一日でした。
また来年も行こう♪

*************
そして今日はさいたまクリテに行って来ました。
この話はまた後日。

明日(あ、もう今日か・・・)は久しぶりの友人とランチなので早く寝なきゃ(*′艸`)

*すいか*

   
[ 2014/10/26 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する