2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*10/12雲取山~石尾根縦走*

2日目の記録。

朝(!?)3:40起床☆
26101701
山の朝は早いですね。
なんとなくまわりがゴソゴソし始めたので、トイレが混まないうちにと私達も起きました。
起きて外に出たら綺麗な月と綺麗な星。
(写真にはキレイに撮れなかったけど・・・)

トイレに行って、空を眺めて、買って来てたパンを食べて。
朝早く起きたおかげで、うまくいけば雲取山山頂でご来光がみれそうだということになって、
当初の予定よりだいぶ早い4:58に雲取山山荘を出発しました。

前日下った急な山路をヘッドランプをつけて、今度は登ります。
朝イチからかなりハードな登り。
空気は冷たかったけど、身体はすぐにあたたたまりました。

5:22雲取山山頂到着☆
26101703
雲海、初めてみたー!!!
すごいー!!!
この看板は東京都。

大分明るくなってるけど、まだ月が出てます☆
26101704
この看板は埼玉県。
どうやら山頂に県境があるようです。

だんだん空が明るくなって来た☆
26101702

不思議な雲☆
26101705

15:44日が出てきた☆
26101707

どんどん昇る太陽☆
26101708

あっという間にまんまる☆
26101709
太陽が見え始めてから全部が出てくるまではほんとあっという間。
ご来光って初めて見たけど、すごくきれいで感動しました。
自然って無限。
雲がなかったらどんな風に見えたのかなー!?

全然気づかなかったけど、反対側には富士山も見えてましたー☆
26101710
1日目はガスっててどこにあるのかさえ分からなかったけど、2日目に見れてよかったー(○´∀`○)ノ
最近は富士山見れない山登りばっかりだったからうれしかったな。

26101711

06:00山頂を出発☆
26101712

ガス・・・
26101715
1500mくらいまで下るとガスってこんな感じになりました。
雲の中にいるってこと!?

07:12七ツ石山到着☆
26101713
前日も来たこの場所。
キツイ登りでしたが、がんばりました。

七ツ石山からの景色☆
26101714
ここも雲の上。
10分ほど休憩して、07:22出発。

07:28分岐☆
26101716
石尾根縦走路の方へ進みます。

ヒメくん☆
26101717
前日荷揚げをして鷹ノ巣山に一泊して、この日は雲取山を目指してたのかな!?
とってもお利口なわんこ。
凛としててかっこいい!!

靴ひもを結ぶOtto☆
26101718
07:40千本つつじ!?
結局千本つつじではなかったみたいだけど、なんか急に開けた場所でした。

青い鳥☆
26101719
ガスってて見えにくいけど、Ottoの前を青い鳥が暫く案内してくれました。

蜘蛛の巣☆
26101720
密度の濃い蜘蛛の巣がいーっぱい!!
なんでこの辺は蜘蛛の巣ばっかりだったんだろう!?

レインウェアとザックカバーを装備☆
26101722
ガスがひどくて服やザック、髪が濡れて来たので、
このまま雨になったらこの日(⇒)の二の舞になると思って先手。
これで雨が降っても大丈夫ー♪と心置きなく前へ進みます。

08:49鷹ノ巣山避難小屋☆
26101721
ヒメくんと飼い主さんが泊まったのはここかな!?
テント場もあったけど、飼い主さん結構軽装備だったしなー。

鷹ノ巣山を目前に急な登り!!
26101723
心が折れそうになります。
この登りが一番きつかった気がします。

09:13鷹ノ巣山山頂☆
26101724
やったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ここでちょっと休憩。
小腹がすいたのでパンをぱくり。

富士山も見えるよー☆
26101725
ここも雲の上だから紫外線が気になるくらい快晴(○゜ε^○)v
09:35出発。

木がいーっぱい倒れてました☆
26101726
そしてこの辺りで若干道に迷いました(苦笑)
Ottoが地図とコンパスで道順を確認しながら進んで事なきを得ましたが、一人だったら絶対遭難してる。
すごく急な下りもあるし危険です。
そうそう、Ottoが尻もちをつきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

10:50六ツ石分岐☆
26101727
立ったままちょっと休憩。
10:57出発。

粘土質の土☆
26101728
ぬるぬる(?)、つるつる(?)してて、踏ん張りがきかず滑る滑る。
下るのが怖くてへっぴり腰でなんとかクリア。
この辺でも1回Ottoが軽くコケました。
2回ともほとんどどこも汚れなかったけど、この日はよくコケる日だ(笑)

11:25奥多摩三ノ木戸分岐☆
26101729
目指す奥多摩駅の文字が(o´∀`)σ
ゴールが近づいている気がしてテンションあがります。

へっぴり☆
26101730
高所恐怖症のOttoはこういう橋は苦手。
写真撮るからこっち向いてーって言っても返事すらない(笑)

12:42稲荷神社☆
26101732
通過。

12:51ついに林道へ☆
26101731
この先はずっと林道かーなんて思ってたけど、
この後山道に戻ったり林道になったりを繰り返します。

13:11羽黒神社☆
26101733
この辺りでクマが出たらしいw(*゜o゜*)w

13:43奥多摩駅到着☆
26101734
予定よりだいぶ早く奥多摩駅に着くことができました。

奥多摩駅でカップラーメン☆
26101735
縦走路には座ってゆっくりできる場所がなかったので、お昼を食べてなかったのです。
駅前ではマス(だったかな!?)を焼いて売ってたり、その辺で一杯やってる方がいらっしゃたので、
私達も失礼してお湯を沸かしてラーメン食べました(・・。)ゞ
うんまい!!

汚れた靴とトレッキングポール☆
26101736
私を支えてくれました。
特にこの日デビューさせたトレッキングポールは最高。
こんなに歩いたのに膝が痛くなることはほとんどなく、
Ottoが2回もコケたのに私はコケることもなく。
ほんとにトレッキングポールサマサマ(*´∀`*)
これからも力強い味方になってくれそうです♪

初めての1泊山登り。
台風が近づいて来てたり、雨が降らないか心配だったり。
いろいろ不安要素はありましたが、終わってみたらめちゃめちゃ楽しい2日でしたヾ(o゜∀゜o)ノ

次はどこかな!?

*すいか*

   

[ 2014/10/18 ] | TB(-) | CM(2)

すごーい!
1泊2日で登るようになってる☆
もう完全に山ガールですね。
夫婦で楽しめる趣味があるって素晴らしい。

ご来光もすごいけど、雲海がまた圧巻。
山に登らない人間からしたら異世界です。
こんなの見ちゃったら山に魅せられるのもわかるかも…。

お疲れさまでした!
くれぐれも安全には気をつけて、
日本の山を夫婦でどんどん踏破してっちゃえー♪
[ 2014/10/22 15:45 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

えへへ☆
山ガールへの道突き進んでます(*′艸`)
ほんと二人で楽しめる趣味ができてよかったです。
家で捏ねたり混ぜたり焼いたりっていう休日も楽しいけど、
外で思いっきり身体動かす休日もいいですよね♪

ご来光も雲海も初体験で、この日は感動しっぱなしでした(*'o'*)
山に登らないと見れない景色。
テレビで見るのとでは感じ方が全然違います。
あこぱんさんも機会があれば是非☆

雪が降るようになったら私たちは登れなくなるから、
今年は登ってもあと1~2回だろうなぁ。
安全に気を付けて楽しみます(o´∀`)σ
[ 2014/10/26 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する