2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*マーブル(?)ケーキ*

台風が近づいてますね。
今日は雨だったので一日中お家に引きこもり。
ダラダラしながら録画してた"アメトークスペシャル"と"謎解きはディナーのあとで"を見たらこんな時間(〃゚∇゚〃)

明日は出勤時間が大荒れの予想だけど、ちゃんと電車動くのかな・・・
どうせだったら思い切って午前中休みにしてくれないかしらo(・"・;)ゞ=3

*****************
全然タイムリーにUPできなくて今更だけど記録までにUP。
9月の初旬に焼いていたマーブルケーキ☆
26100501
千代田さんのミニクグロフ型、やっぱりめちゃかわいいー♡♡♡♡♡
、、、で、、、
そのかわいい型でマーブルケーキを焼いたはずなのです。
そう、マーブルケーキ。

どう見てもマーブルじゃないけどねー(o´_`o)シュン。

中はこんな☆
26100503
ギリギリセーフ!?
ギリギリアウト!?
うーん、マーブル模様って難しい。

こんな微妙なマーブルだけど、友人宅に遊びに行くときに持って行ってもらっていただきました(〃゚∇゚〃)
Mちゃん、ありがとー♡

*すいか*

   

[ 2014/10/05 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

セーフセーフ☆
表面は焼き色のせいもあってちょっと分かり難いけれど、中はバッチリマーブルです^^
寧ろ一口食べてえ!?って思えて楽しいお菓子になったと思う!

私もこちらの型持ってます~。
コキーユ型とミニクグロフを、一個だと送料かかっちゃうからさ~と言いながら、一度に2つ旦那に買って貰ったの(笑)千代田の型離れを体感しちゃうと、全部欲しくなってしまうよね^^;

私も確か、マロンケーキや、チョコフィナンシェを焼いた気がする。
ミニクグロフはなんとなく、チョコ系のダークな色合いのお菓子を作りたくなるのかなぁ?スタイリッシュでどこか可愛い♪
[ 2014/10/06 17:00 ] [ 編集 ]

>かんなさん

かんなさんからお墨付きいただけたからセーフだー(*′艸`)
マーブル系ってあんまり作らないから混ぜ加減が全然わからなくて・・・
何回か焼いてみないとですね☆

千代田さんの型、私はこれしか持っていないのですが、
コキーユ型やレモン型もかわいいですよねー。
何かの機会にちょっとずつでも揃えていきたいなー(*'-'*)

そうそう、かんなさんマロンケーキ焼かれてましたよね。
画面みながらおいしそうだなーって思ってました♡→ܫ←♡
栗の季節、私もマロン系作りたいな♪
[ 2014/10/18 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する