2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*ホシノdeシフォン*

9月の中頃だったかな!?
久しぶりにホシノを起こしました。
起こしたホシノでこれまたお久しぶりなリングパンを作りました。
リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!
(2010/03/26)
熊崎 朋子

商品詳細を見る

↑簡単にかわいくておいしいパンが焼けるのでおすすめ☆

****************
そしてこちらは初チャレンジのホシノで作ったノンオイルシフォン☆
26100401
ノンオイルで作ったことがなかったのでどうなるか不安だったけど、
焼き上がりはいつもと同じ感じに見えます。
あ、でも焼いてる時の香りは全然違ったような・・・
↑ちょっと記憶が定かじゃないけど(・・。)ゞ

カット☆
26100402
若干変なくぼみができちゃってるけど、カットしても結構いい感じ!!
いつものシフォンよりむっちり&しっかりしてたような気がします。
ノンオイルだけどパサついた感じは全然なくて、しっとりおいしいシフォンでした(*´∀`*)

この後気を良くして、ココアバージョンも焼いてみたのですが、こちらは撃沈。
全然膨らまなかった・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)

近々リベンジやーヽ(*'0'*)ツ

*すいか*

   

[ 2014/10/04 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する