2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*おいしいスイーツとおいしい粉もんと山トーク*

富士山に登ろうと思っていた先週土曜日ですが、天気が不安定だったので中止にしました。
せっかく登るんだったらやっぱりご来光見たいじゃない・・・!?

登る気満々だったOttoはその熱い気持ちの持って行き場がなく、
友人である山の師匠宅へ山話をしにいかなきゃやってられんってことで急遽金曜日の夜中にアポ取り(笑)
奥さんの了解も得て晴れて山トークができたのでした。

おみや☆
26090304
先々週友人宅に行くときにも持って行ったセバスチャン・ブイエのケーキ。
女性陣だけでなく男性陣もテンションあがる華やかさ。
どれが何のケーキなのかさっぱりわかりませんが、とにかくかわいい。
かわいいだけじゃなく、ちゃんとおいしい(*´∀`*)
先々週は左下の黄色いシュー、先週は真ん中のピンクのムースを頂きましたが、
私は黄色いシューの方が好き。
うー、他のも食べてみたい!!

お好み焼き☆
26090305
急遽お邪魔したので、遅くならないうちに帰ろうと思ってたのに、
おいしいお好み焼きを作ってくれましたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ここに来るといつもおいしいものをご馳走してくれます。
3つ下とは思えないくらいしっかりした奥さんに脱帽。
そして鉄板でちゃちゃっとお好み焼きを作ってくれた友人にも感謝。

炊き込みごはん☆
26090306
お好み焼きだけでも十分ありがたいのに、炊き込みごはんまで!!
大阪人の奥さんは、お好み焼きに米は必須らしい。
この炊き込みご飯も絶品で、Ottoはお好み焼きも炊き込みご飯もおかわりしておりました(*′艸`)

手作りプリン☆
26090307
ごはんを食べ終わって山トークをしまくった後、プリンまで出してくれましたー..;゜*(/д\)+゜;..
急遽の訪問でバタバタしてただろうに、、、
このプリンもなめらかでめちゃおいしかったー♪

9月は山計画がいっぱい。
毎週末お天気が気になります。

今週末は早速お天気怪しいですよね・・・!?
登れるのかなー(。・ω・)

*すいか*

   

[ 2014/09/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

すいかちゃん おひさ~

しばらくご無沙汰している間に
すっかり山ガールになっちゃったんだね。
健康的で羨ましいわ~
お休みの日飲んだくれてるワタシとえらい違いや(笑)

おもてなし上手な奥さん家で楽しい時間を過ごしたみたいね。
そう言えば、お好み焼きしばらく食べてないわ~
めっちゃ食べたくなってきた。
今週末はうちもお好み焼きにしよっかな。
[ 2014/09/10 23:16 ] [ 編集 ]

>ekko*さん

おひさしぶりでーす♪

そうそう、ブログ更新せずに山ばっかり行ってます(笑)
オシャレ山ガールには程遠いし、本気山ガールでもない。
中途半端な立ち位置です(〃゚∇゚〃)

大阪の女性がつくるお好み焼きは素晴らしいですね!!
私には思いつかないものが入ってて勉強になります。
そしてあの家に行く度に我が家もホットプレートが欲しくなります。
いつかekko*さんのお好み焼きも食べてみたーい♪
[ 2014/09/15 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する