2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*8/14剣山*

13日~17日までお盆休みをとって帰省してましたヽ(。・ω・。)ノ
13日はちょこっと出掛けて友達とご飯。

そして14日は山登り(笑)
実家に帰ってまで山に登るなんて・・・バカ・・・(笑)!?
いや、でも今回は友達2人も一緒に登ったのでいつもと違った山登りになったんですよ♪

登ったのは徳島県にある剣山☆
26081901
車で2時間半くらいかな!?
結構早めに集合したけど、登り始めたのは10:38。
心配してたお天気もなんとかもって4人で元気にスタートです。

リフトもあるけど乗らないよ☆
26081902
登山口である見ノ越は標高1457メートルで山頂は1955メートルだから軽く登れるはずだったのでね。
でも一緒に登った友達は産後5ヶ月くらいの友人Aと体重130キロの友人B。
2人とも開始5分くらいでバテはじめ、大丈夫かしらと思ったけど一歩一歩前に進めば登れるものですね(oゝ∀・o)ゞ

台風の影響☆
26081903
通常の道が崩れてたΣ(゜□゜(゜□゜*)

おかげでこんなとこを登ることに・・・
26081904
Ottoと友人A。
今回の一番の難所はココでした。

11:29リフト終点"西島駅"に到着☆
26081905
途中で何度も休憩しながらゆっくりゆっくり登りました。
キツイキツイと言いながらも、会話する余裕はあったから2人ともきっとまだまだ登れるね。

お天気悪し・・・
26081906
小雨がパラパラ降ったりガスってたり。

鳥居もありました☆
26081907
11:44休憩を終了して登り再開。

刀掛の松☆
26081908
ここで一休憩してたら、大学の同級生だという5人組のグループに出会いました。
おそろいのTシャツを着て楽しそう下山してたので、話しかけて元気をもらいました。
私達もおそろいのTシャツ作りたい・・・(*′艸`)

12:30頂上☆
26081909
若者たちにもらった元気を糧にうりゃーっと登って頂上到着。
2人ともやればできるじゃん(o´∀`)σ

次郎笈は雲の中・・・
26081910
友人2人の体力が残ってたらこの先の次郎笈も歩いてみようと思ってたのですが、
ここに来て雨風がひどくなってしまって、体力云々の問題ではなく次郎笈は断念。
次郎笈を楽しみにしてたOttoはリベンジしたいと早くも息巻いてます。

お昼ご飯☆
26081911
お義母さんが作ってくれたおにぎり&卵焼き&ウインナー。
そしてバーナーデビュー。
山頂でラーメンが食べたいと言ってたOttoの夢がかないました(=^ー^)ノ彡☆

たっぷり休憩を取って13:50に下り始め、14:57分に無事下山。
体重130キロの友人Bは途中でリフトに乗りました。
リフトが体重に耐えられるのか、彼のお尻がリフトにおさまるのか、
不安要素は多々ありましたが、150キロまでOKというリフトに助けられました(○゜ε^○)v

おだんご☆
26081912
写真には写ってないけど、ソフトクリームも。
みんなよく食べるわーヽ(。・ω・。)ノ

今回の登山。
初めて友人と登りましたが、2人だけで登るのとは違った楽しさがありました(*´∀`*)
次は次郎笈!?石鎚山!?

*すいか*

   

[ 2014/08/19 ] | TB(-) | CM(3)

すいかさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
仕事に山に自転車に忙しそうですが、
変わらず美味しいものも追っかけていきましょう♪

すっかり山ガールですね。
うん、すごく気持ちよさそう。
自然の中の気持ちよさと、達成感と、心地よい疲労感。
わたしがジョギング好きなのと感覚は近いかも?

しかし産後5か月のAさんと、130キロのBさん、
快挙ですね~!スゴイ!(笑)
[ 2014/08/22 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
[ 2014/08/26 10:09 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

おめでとコメントありがとうございます(○´∀`○)ノ
手放しで喜べる年齢ではなくなりましたが、
やっぱりお祝いしてもらうとうれしいですね♪

相変わらず山登ってます(笑)
いろんな友達を巻き込んでみんなで細く長く楽しめたらななんて。

そうそう、多分あこぱんさんのジョギング好きと似てると思います。
何が楽しいのって聞かれて明確な答えはないけど、
楽しいんだから仕方ないよねー(*′艸`)

130キロのBは登る前に体重少しでも落としなよって忠告したのに、
逆にウエイト上げて来た強者です(笑)
でも二人ともケガなく下山できてよかったー♪
[ 2014/08/31 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する