2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*桃のレアヨーグルト*

先週末は本当に暑かったですね・・・
山に登ろうと思ってたけど、熱中症になりそうでやめました(o´_`o)
そして流石にエアコンのスイッチを入れました。
↑我が家にしては早い。
でも今日は涼しくなったからエアコンは不要かなー!?

***************
仕事が大分落ち着いたので最近はオーブン活動復活してます。←暑いのに(苦笑)
パンは全然だけど自分おやつをちょこちょことね。

でも今日はオーブン使ってないおやつをUP。
桃のレアヨーグルト☆
26072802
レシピはこちら ⇒ 
実家からいっぱい桃を送ってくれたので、生でしっかり楽しんだ後2個だけコンポートにしました。
それを使って何か作りたくて調べておいしそうなレシピを発見したので作ってみました♪
大分前に買ってた100均のデザートカップがやっと陽の目を見た(*′艸`)

あ、桃のコンポートはこんな感じ☆
26072801
つるん。
初めて作ったけど上手にできました(*′艸`)

ジュレとコンポート☆
26072803
ジュレって呼ぶにはちょっと固めに仕上がった・・・
でも見た目涼しげだし、淡いピンク色がかわいい(*´∀`*)

ひとすくい☆
26072804
ヨーグルトの方は若干緩めだけど、とろんとした口当たりでおいしいー♪
冷たいおやつってあんまり作らないけど、この夏は冷たいおやつにも挑戦してみたいな(o´∀`)σ

************
あと1個分のコンポートは別のものに変身予定です。
時間がなかったらそのままペロリしちゃうでしょうが・・・
さて、どうなるかな!?

*すいか*

   

[ 2014/07/28 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

すいかさん、こんにちは^^

桃~!ご実家から桃~!凄い☆
実は桃は苦手なんですけれど、ここ何年か、なぜか桃のコンポートが作りたくてしょうがないんです。
旦那は好きだから作ろうかな~って思うんだけど、自分が食べないとなるとね・・・(笑)
でもやっぱりつるんとぽてっと出来上がるコンポート、可愛いなぁ。作ってみたいなぁ。

2層のスイーツ、パ○テルさんの売り物みたいです♪
涼やかで素敵!
[ 2014/07/30 10:47 ] [ 編集 ]

>かんなさん

こんばんは☆

桃はさすがに実家で作ったものではないのですが、
知り合いの方が毎年大量に分けてくださるんです。
だからおすそわけのおすそわけ(笑)

ていうかかんなさん桃苦手なんですか!?
桃が苦手な人って初めて聞きました。
クセあるかな~!?

つるんと仕上がるコンポートかわいいですよね。
私もずーっと作ってみたいと思ってたので、
今回思い切って作ってみてスッキリしました。
かんなさんも旦那様のためにいかがー(*´∀`*)!?
[ 2014/07/31 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する