2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*7/6大山*

7月に入って初めてのブログだ(・・。)ゞ
久しぶりのブログだけど山記事です(笑)
記憶が定かなうちに書いておきます。
 
***************
雨が続いて全然山に登れずOttoのストレスが爆発しそうだった先々週。
翌日ゆっくりできるから山登りは意図的に土曜日にしてたけど、
先々週は土曜日が雨予報で絶対行けないと思ってたので金曜日に夜更かししちゃって土曜日は昼前起床。
結局土曜日は雨は降らなかったのですが、昼前に起きたのでは山には行けません。
ということで、初の日曜登山。

行ったのは大山。
0820伊勢原駅に到着☆
26070602

0845のバスに乗って0908登山口に到着☆
26070603

0918登山開始
26070601
階段沿いにいろいろなお店が並んでいるこま参道。
地元にあるこんぴらさんの階段と似ててなんか懐かしい。
こんぴらさんの階段は1368段だけど、こま参道は362段。
あっという間に終了です。

大山ケーブルの看板☆
26070604
ケーブルに乗れば阿夫利神社までは6分。
でも私たちはもちろん乗らずに自力で登ります。
登りに来たんだから。

0930男坂スタート☆
26070605
途中で男坂と女坂の分岐点があります。
迷うことなく男坂。

壁のように立ちうふさがる石段出現!!
26070606
笑っちゃうくらい急&段差が大きいです。
でもこの日私はザックを背負ってなかったので意外にスイスイ登れました。
Ottoは私の飲み物も背負ってくれてたのでザックが重くて苦しそうでした(笑)
なんだかんだで0958男坂終了。

ちょっと歩いて1003阿夫利神社下社☆
26070608

曇ってた・・・
26070607
神社でお参りして、写真を撮って。
おみくじがあったけど、引くのは下りの時にしようと決めて1008登り再開。

一気に登りましょう☆
26070609

夫婦杉☆
26070610
樹齢600年。
二股に分かれた形から夫婦杉と呼ばれてるのかな!?

ぼたん岩☆
26070611
どれだろうと足元を見たらこういう岩がいっぱいありました。

天狗の鼻突き岩☆
26070612
ほんまかいな(笑)!?
まぁ、そんなこんなで1046十六丁目追分を通過。

ちょこっと登って1058富士見台☆
26070613
天気が微妙で残念ながら富士山の絶景は拝めず(o´_`o)

この辺りから霧(雲?)がすごくて視界が真っ白☆
26070615
霧(雲!?)わかるかなー!?

あっというまに1122に頂上☆
26070617

この日もサンドイッチ☆
26070614
前回と同じ卵サンド、ツナ&胡瓜サンド、ハム&チーズ&きゅうりサンド。
そして今回はパンにケチャップを塗ったベーコン入り卵焼きサンドが新しく仲間入り。
マヨ系ばっかりのラインナップにケチャップ系を入れたかったのです。
時間もたっぷりあったので頂上でまったりしたかったのですが、
いかんせん天気が悪くて汗が引くと寒い寒い。

あ、この日のリストバンド☆
26070618
マリーちゃん。
かわいい。

1214早々に下り開始⇒1323阿夫利神社下社☆
26070619
おみくじ引いたよ。
上がOtto、下が私。
末吉&吉の割にいいこと書いてくれててにんまり。
年始の浅草寺で大凶をひいちゃったけど、これで今年後半はいいことありそう(*′艸`)
下社のまわりとぐるりと探検したり、少し階段を下りたところでかき氷を食べたりしました。

1400下り再開☆
26070621
下りは女坂。
女坂っていうから穏やかな道だと思ってたけど、普通に厳しい道でした(笑)

七不思議☆
26070620
道中を楽しめるようにこんなのもありました。

1445下山完了☆
26070621
キレイな紫陽花♡→ܫ←♡

前回の塔ノ岳に比べて全然楽だった&ザックを背負ってなかったので身軽だったってことで
この日は下りでも膝が痛くならなくてよかったです(o´∀`)σ
天気が微妙で景色が楽しめなかったのは悔やまれるけど、
身体を動かして平日の仕事疲れをリフレッシュできましたー♪

*すいか*

   

[ 2014/07/14 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する