2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*かぼちゃと紫芋のコロコロクッキー*

うーん、いつだったかなぁ・・・!?
先週か先々週に焼いた自分用おやつ☆
26061601
ストッカーの隅の方で封も切らずに忘れ去られていた
かぼちゃのパウダーと紫芋のパウダーを発見したので作ってみました(o´∀`)σ
多分ハロウィン付近に買ったと思われます(笑)

丸いのかわいい☆
26061603
丸い形は癒しの効果があると思う。
ほんとは粉糖でお化粧すべきなのでしょうが、おうちおやつなのでお化粧なし。
若干カロリーオフにもなるしねん(*′艸`)

芋栗南瓜を好まないOttoなので、このクッキーも食べないだろうなぁなんて思ってたら、
意外や意外、普通に食べてくれましたー♪♪
ま、でも基本モサモサして口の中の水分を持っていかれる系が苦手だからちょっと食べて満足してたけど(笑)

*すいか*

   

[ 2014/06/16 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

すいかさん、おはようございます^^

カラフルクッキー、可愛い!
紫芋はそうかな?って思ったけれど、もう1つはカボチャなんですね。結構爽やかな黄色になるんだなぁ。
粉砂糖でカロリーオフ・・・でも私ならぽいぽいと口に放り込んじゃいそうだ(笑)

紫芋パウダーは良く使いますけれど、ごまとの相性が良かった覚えがあります。
しっかり”いも!”って味のする粉で、芋好きにはヒット(笑)
[ 2014/06/17 09:18 ] [ 編集 ]

>かんなさん

こんにちはー♪

そうそう、黄色いのはかぼちゃです(o´∀`)σ
焼き色付けないように焼いたらしっかりかぼちゃいろ健在でした。

紫芋パウダーもかぼちゃパウダーもしっかりソレの味がするのがちょっと不思議。
なんとなく色だけかなぁなんて思ってた自分が恥ずかしい。
最近の製菓材料を見くびってました(笑)
紫芋は胡麻と相性がいいんですねー♪
私も次は胡麻と合わせてみよっ(*´∀`*)
[ 2014/06/21 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する