2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*モラタメ☆デミグラス仕込み キーマカレーの素*

少し前にモラタメさんから届いた"フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット"☆
26051801
この商品の素晴らしいところは肉とたまねぎを炒めてソースを加えて
3分煮込むだけで本格的なカレーやハヤシが簡単に作れるところ!!
カレーやハヤシは煮込むほどおいしくなるけど、時間がない時は煮込むのが難しい。
でも3分で本格的なカレーやハヤシが出来たら忙しい時でもちゃちゃっと作れますよね(o´∀`)σ

まずはこちらのキーマカレーの素☆
26051802
高尾山を上った日の夜、疲れて作るのが面倒になること必至だったので朝からこれを使おうと決めてました(*′艸`)

じゃーん☆
26051803
みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めてキーマカレーの素を入れて3分煮込んで完成。
実際3分きっかりは計ってないけど、普段のカレー作りよりは格段に時短で仕上がりました。

卵とろん☆
26051804
この日は目玉焼きではなくポーチドエッグ。
カレーに手間をかけなかった分余裕があったのでポーチドエッグにしました(oゝ∀・o)ゞ
お味は時短で作ったとは思えないくらいおいしかった♪
デミグラ仕込みなので一口食べた時はあれ!?これカレー!?って不思議な感じがするけど、
食べ進めるうちにいろんなスパイスがクセになりそうなおいしさを感じます。

1つ難点があるとすれば、これ一袋が2~3人前なことかな!?
高尾山の日はあんまりお腹が空いてなかったからギリギリ足りたけど、
普段の我が家だとこれ1袋では1食分に足りないなぁ・・・o(・"・;)ゞ=3
2袋買えばいいだけの話だけど(苦笑)

*すいか*

   

[ 2014/05/18 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する