2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*5/11高尾山~稲荷山コース⇒6号路~*

先週日曜日、Ottoと二人で高尾山に登ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
26051305
高いなぁと思いながら買ったトレッキングシューズ。
悩んだだけあって足にぴったり。

当日は朝7時の電車で高尾山に向かって、8時30分頃高尾山口に到着。
8時50分から登山開始。

登りは"稲荷山コース"。
26051301
いきなりの急勾配の階段に"無理かも・・・"と不安を抱きながらのスタートでした。

めちゃいい天気☆
26051302
急な階段をクリアしたらそこからは意外に坦々と登れました。
途中暑くなって日焼けが気になったけど、上着を脱いで半袖で元気に登山。

最後の難所☆
26051303
これまた急で長い階段・・・(´θ`llll)
一気に駆け上がってやろうと思って走って登ってみたけど、バテて途中で休憩。
登るしかないので気合で登りきりましたが、最後はマラソンの時みたいに喉が血の味がしました(笑)

富士山見えた☆
26051304
10時10分頃山頂到着。1時間20分くらいで登れたことになりますね。
天気が良かったので、富士山がめちゃ綺麗に見えました!!
他のみなさんもうわーって言いながら富士山を眺めたり写真を撮ったり。
私達も例に漏れず写真を撮りました♪

おべんと☆
26051306
朝Ottoよりちょっと早く起きて作ったお弁当。
ゆかりおにぎり、たらこおにぎり、出汁巻卵、赤いウインナー、スナップエンドウ。
ゆかりおにぎりはゆかりが少なくてパンチがなかったけど、たらこのおにぎりは最高においしかったです♪
お弁当のウインナーはやっぱり赤いやつでしょって思ってわざわざ赤いウインナー買いました(*′艸`)
塩ゆでしただけのスナップえんどうは実家産です。
大したものは作ってないけど、外で食べるお弁当は楽しくておいしいですね♡→ܫ←♡

チョコマフィン☆
26051307
手のひらサイズのミニマフィン。
糖分も必要かなと思って前日に焼きました。
チョコ好き夫婦なのでチョコチップは生地に混ぜ込む&TOPに散らすのダブル使い(*^-゜)v
おいしくいただきましたー。

お腹が満たされた後は話をしたり写真を撮ったり。
充分に休憩してから下りスタート。

下りは"6号路"。
26051309

沢☆
26051310
下っていくと途中から想定外に沢が現れましたっ!!
濡れても水がしみ込んでこない靴だけど、
おニューだからできれば汚したくないなぁなんて思いながら慎重に下りました(笑)

石が濡れてるからすべりそうで怖かったー。
でも水がゆらゆら流れてる感じは気持ちいい。
登りよりも下りの方がキツイというのはよく聞きますが、
下ってる途中踏ん張ると足(太ももあたり)がプルプルしてあの話は本当なんだなぁと実感しました。
登りとほぼ同じくらいの時間で下山に成功。

チョコソフト☆
26051311
とってもいい天気だったので、下山したら冷たい物が食べたくてチョコソフトを頂きました♪
濃厚でおいしかったー.。*(〃´∀`)・.。*

おそば☆
26051312
こちらのお蕎麦がおいしいと聞いていたので食べたかったのですが、
全然お腹が空いていなかったので今回は諦めました。
また近々来る予定なので次来た時は絶対食べたいとおもいます(ゝω・)

富士山に登るまでちょこちょこ山登りをする予定。
山カテゴリも作ったのでまた登ったらUPします。

*すいか*

[ 2014/05/13 ] | TB(-) | CM(2)

夫婦で登山、羨ましい!!

お弁当もチョコチップマフィンも、頑張って登って青空の下で食べたからより美味しかったんだろうなぁ…☆

富士山はいつ頃登る目標なのかしら?
楽しみだー!
[ 2014/05/14 12:22 ] [ 編集 ]

>かっしぃ

コメントありがとー.。*(〃´∀`)・.。*
密かに再開したのにちゃんと見てくれてうれしい♪

外で食べるお弁当はおいしいよね!
仕事用のお弁当はレンチンできるから結構なんでも入れちゃってるけど、
外で食べるお弁当は冷めた状態でおいしいものを詰めないといけないから何入れたらいいかわからないー。

富士山は7月か9月に登る予定。
今いろんな山グッズを買ってるから湯水のようにお金を使ってるよΣ(☆ェ◎^;)