2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*タラの芽&わらび&ぎゅう*

Ottoの帰りが遅い&明日がお休みで時間に余裕があるので今日もブログUP(*′艸`)
日曜日に実家から届いた野菜便を使って作ったものを記録しておきます。

まずはタラの芽の天ぷら☆
26042804
天ぷらなんて作るの多分2回目くらいだし、上手に揚げれるのか不安だったけど
サクサクに揚がってめちゃおいしかったーヾ(o゜∀゜o)ノ
タラの芽の苦味もいい感じ。
Ottoもおいしいと言って食べてくれてから良かった♪

わらび☆
26042801
初めて見たかも・・・(・・。)ゞ
一緒についてた灰(?)でアク抜きしました。

お浸し☆
26042802
濃いめの出汁に漬けこんでみたけど、漬けこみが足りなかったのか味の入りがイマイチ。
苦味と適度な食感とネバネバ。
私達的にタラの芽ほどのヒットはしなかったけど、旬のものを味わえたのはありがたいことです(*'-'*)

おいしいお肉でカラフルチンジャオ☆
26042803
あんまり牛肉を買わない私を不憫に思って(!?)、父が野菜と一緒に送ってくれたおいしいお肉で作りました。
いやぁ、やっぱりおいしいお肉使うとOttoの食いつきが違いますね~(笑)
がっつり食べた後、もうちょっと食べたいとおかわりしてくれました(*′艸`)

父&母。
いつもいろいろ送ってくれてありがとー♡♡♡♡♡

*すいか*

   

[ 2014/04/28 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する