2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*Happy Bithday Otto 2014.04.26*

お、、、お久しぶりです(・・。)ゞ
仕事が忙しくなってブログから遠ざかっておりました。
ブログで私の生存確認をしてくれてた方もいらっしゃったみたいなので、
時間と心に余裕がある時はまたちょこちょこUPしていこうかなと☆

****************
さて、本題。
昨日はOttoのゾロメ誕生日でした((*´∀`))((*´∀`))
26042602
毎年Ottoの誕生日には有名店のケーキを買ってた(2013、2012、2011)のですが、今年はパティスリーYOME!!
クオリティは低いけど、そこは愛情でカバーってことで(*′艸`)

全体像☆
26042601
アップに耐えられないので引きの写真(苦笑)
こういうケーキって初めて作ったけど、クリーム塗るの超ムズイ!!
そもそもクリームの固さの正解がわからない・・・
やっぱり無難にガトーショコラとかにした方がよかったかな(〃゚∇゚〃)
くるくる回る台が欲しい。

カット☆
26042604
スポンジは3枚にスライス。
このスライスも難しかったー。
間にはチョコクリームといちご。
いちごはあまおう。

100均で買ったろうそうく☆
26042603
100円なのにいい仕事してくれたー♪
ハピバースディ歌ってOttoに消してもらいました。
見た目は酷いけど、おいしいと言って食べてもらえたのでよかった♡→ܫ←♡

そしてごはんのメインはビーフシチュー☆
26042606

お肉☆
26042607
昨日のビーフシチューのお肉はひき肉で作った肉だねをしゃぶしゃぶ用お肉で巻いたもの。
Ottoが保険会社のおねえ様から頂いてきたレタスクラブに載ってた寺田真二郎さんのレシピです。
真ちゃんイケメン!!
名前にも親近感。(←分かる人だけ分かってください(*′艸`))

ひき肉としゃぶしゃぶ用お肉で作ったやわらかビーフは当たり前だけどハンバーグみたいな感じ。
じっくり煮込んだ塊肉がほろほろと崩れるおいしさは味わえないけど、
ぎゅぎゅっと詰まったお肉が感じられてこれはこれでアリかなぁと。
時短で作れるのも魅力的だし、きっとお子ちゃまにはこんなビーフシチューの方が人気が出ると思う!!

サブ☆
26042605
大根とカニ缶のサラダとキッシュロレーヌ。
生地は前回作った時に冷凍してあったものを使いました。
カロリー高いけど、やっぱりキッシュはおいしいな(o´∀`)σ

Ottoよ、誕生日おめでとう!!
Happyな1年になりますように(*´∀`*)

≪4/26の献立≫
♪ビーフシチュー
♪キッシュロレーヌ
♪大根とカニのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/04/27 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
愛妻の手作りケーキだなんてご主人羨ましい~。
ビーフシチューも副菜も豪華!!
[ 2014/04/30 21:20 ] [ 編集 ]

>甘味婦人さん

Ottoへのお祝いの言葉、ありがとうございます♡→ܫ←♡

初めてのデコレーションケーキの出来は散々でしたが、
おいしいと言って食べてくれたOttoに感謝です。
ほんとは有名パティスリーのケーキが食べたかったのかもしれないけど(笑)
[ 2014/05/02 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する