2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*ピーナッツバターとオートミールのざくざくクッキー*

火曜日の夜あこぱんさんピーナッツバターとオートミールのざくざくクッキーを作りましたー(o・ω・o)ノ
26031204
最初にちょっと謝罪。
きっとこのクッキーのおいしさの一つであろう最後の蜂蜜ひと塗り。
はちみつが寒さでなかなか出てこなくて、思ったように塗れませんでしたー(´Д`|||)
ちょっとの蜂蜜をレシピ通りのお湯で溶いたので薄かったようです××

整列っ☆
26031203
あこぱんさんレシピでは"小さじサイズのスプーンで生地をすくって落とす"ってなってたのですが、
私がスーパーチャンクのSKIPPYを使っているからか生地をすくって落とす作業ができず。
小さじで生地をすくってボウルの側面できゅっと押して鉄板にポンッと乗せる方法で成型しました。

割ったらこんな☆
26031205
サクサク&じゃりじゃりで後引くおいしさー(*´∀`*)
ピーナッツバターのこっくりした風味もやっぱり好き。
しほさんのチョコチャンクよりチョコが入ってない分ヘルシーだし、
お腹に優しいオートミールが入ってるのもBENPI女子には嬉しい♪

簡単に作れるのにおいしいってやっぱりスゴイ!!
あこぱんさん、いつもおいしいレシピをありがとう♡→ܫ←♡

≪3/12の献立≫
♪ポークケチャップ
♪春雨サラダ
♪落とし卵のコンソメスープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/03/13 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

すいかさん、さっそくありがとう!

蜂蜜、これで十分十分。
ちゃんと焦げ目がついてるもの。

成形も、ラフにやってもいいし、
すいかさんのみたいにきれいに揃っててもいいよね。
並ぶときれいな形って、壮観!

そしてすいかさんのお口にあったようで、
製作者としては何よりのヨロコビです(^▽^)

BENPIは美味しく退治しよう!!おー!!
[ 2014/03/13 15:40 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

こちらこそありがとうです!!
あこぱんさんレシピにはいつもお世話になっております♡→ܫ←♡

蜂蜜、ちょっとゆるかったんです・・・
あこぱんさんのクッキーみたいに垂れておこげになった部分も堪能したかった(>ω<、)
次作るときは蜂蜜の準備を怠らないようにします(笑)
あとSKIPPYのクリーミーも使ってみよう♪
[ 2014/03/13 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する