2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*シナモンロール*

昨日はシナモンロールを焼きましたー(o・ω・o)ノ
26030901
ちょっと前からシナモンロールが食べたいなって思ってたけど、
なんだかんだで作るチャンスがなくて昨日やっとトライ。
レシピはいつものsoyonさん本から。
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
(2010/11/12)
堀江 典子

商品詳細を見る


成型はかもめ食堂風☆
26030902
You Tubeでかもめ食堂のシナモンロールの成型を勉強して臨んだのですが、
全然違う形に焼き上がって自分でもびっくり(笑)
もうちょっと縦を長く伸ばして何回もくるくる巻いて層をいっぱい作るべきだったんだろうな。
あと今回は生地とシナモン&シュガーの部分に大きな空洞が出来てるのも気になる。
この空洞は巻き方が原因なのかしら!?
謎ばかり。

ちなみに、、、参考にしたYou Tube☆


さてと。
また一週間がんばりますかーヽ(*'0'*)ツ

≪3/9の献立≫
♪親子丼
♪お味噌汁

*すいか*

   

[ 2014/03/10 ] パン | TB(-) | CM(2)

シナモンロール、たまに猛烈に食べたくなるんですよね!
あのシナモンの香り、バターの味わい…。
すいかさんのコレ見たら、こっちまで伝播してきそうです。

わたしは「かもめ食堂」見たことないんですが、
あれに憧れてシナモンロール作る人多いですね。


わたしはケースに入れて横に倒して焼くタイプしか作ったことないからなぁ。
層が縦になるこの形は未知の世界。
アドバイスできなくてごめんなさーい!
[ 2014/03/11 12:14 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

シナモンロール、食べたくなりますよね!
そして私は食べたくなると同時に作りたくもなります♪
ただたまにしか焼かないから全然上達しないんです(苦笑)

かもめ食堂シナモンロールのファンって多いですよね☆
私もかもめ食堂見てシナモンロール食べたかも!?
昔はシナモンに苦手意識があったから・・・

コツや慣れが必要なんだと思いますが、
今の私には巻いたものをカットして倒して年輪みたいに焼いたシナモンロールの方が
上手に焼けることがわかりました(・・。)ゞ
でもかもめ食堂の成型にはやっぱり憧れがあるからまた挑戦しちゃいそう♪
[ 2014/03/11 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する