2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*春っぽい(?)アイシングクッキー*

金曜日久しぶりに作ったアイシングクッキーの記録☆
26030201

桜☆
26030206
"春っぽい"ってタイトルにしたけど、春っぽいのはコレくらい!?
奥の桜はアイシングが白浮きしてるー∑('0'*)

チューリップ☆
26030203
お花繋がりでチューリップ型を使ってみたけど、チューリップの季節はいつ!?
春!?夏!?

花☆
26030205
何の花かはわからないけど、とりあえずお花の形。
ベタ塗りして白で模様を。

模様いろいろ☆
26030202
クッキーにそのまま模様を。
久しぶりにアイシングしてみてやっぱり細い線が描けないなぁと思ったので、
練習も兼ねていっぱい模様を描いてみました。

猫☆
26030204
レオパード柄は描いてて楽しいし、仕上がりもかわいくて好き♪

象&豚☆
26030208
この2つはアイシングクッキー作る度に描いてるかも!?
でも毎回同じようなのになっちゃうから、今度は異彩を放つ象&豚を目指そう。

ボタン☆
26030207
かわいいボタンをイメージしたけど、なんか微妙ですね(笑)

キレイに出来たものだけシーラーで封をして友達夫婦に持って帰ってもらいました。
アイシングは久しぶりだったけど、やっぱり好きだな。
時間と心に余裕がないとなかなか手を出せないけど、
湿気が高くなる前にまた作ろう(*´∀`*)

≪3/2の献立≫
♪カレー

*すいか*

   

[ 2014/03/03 ] アイシングクッキー | TB(-) | CM(2)

こんにちは!

とっても春らしい、素敵なアイシング。
細かな模様も、ばっちりですね!
すごいな~って、眺めちゃいました。
うふふ。
娘が見たら、絶対大喜びしそうです!!
[ 2014/03/03 22:26 ] [ 編集 ]

>るーちゃんママさん

こんばんは~☆

お褒めの言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡
でも久しぶりにアイシングやったらやっぱり細い線が描けなくなってました(苦笑)
上手に描くには練習あるのみですね!

るーちゃんもあとちょっと大きくなったら一緒にアイシングできますね。
ってるーちゃんママさんの娘ちゃんだからもうすでに出来ちゃうのかな!?
[ 2014/03/04 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する