2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*我が家でランチ*

昨日は遠方から友達夫婦が遊びに来てくれましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
26030101
↑のケーキはお土産に持ってきてくれたケーキ☆
baby Mon cherのかわいいケーキ。
見た目だけじゃなくちゃんとおいしいのが流石!!

ていうかモンシュシュってモンシェールに改名(?)してたのね・・・
全然知らなかったー∑('0'*)

ここからは私が作ったランチの記録。
まずは前菜的なお皿☆
26030103
*アボカドのタルタルとサーモンのセルクル。
 ちょうどいい大きさのセルクルがなかったので厚紙とアルミホイルで自作しました(笑)

*帆立のマリネ。
 スーパーで見つけたFAUCHONシーズニングハーブマリネを使ってみました。
 超お手軽なのにオシャレな味がしてすごいーw(*゜o゜*)w

*キッシュ・ロレーヌ
 前回は油っぽいキッシュになったけど、今回は脂っぽさナシのおいしいキッシュに仕上がりました。
 余ったキッシュは持って帰ってくれたし、大成功だったハズ♪

*クラムチャウダー(ほとんど映ってないけど)
 ちょっと寒かったのであったかスープ。
 あさり缶使ったから超簡単だったけど、これも好評で作ってよかったー(*´∀`*)

えびパン☆
26030104
ちょくちょく作ってるけどいつもレシピはこちらを使わせていただいてます。 ⇒ 
2人の時はトースターで焼いてるけど、きのうは4人で量が多かったのでオーブン焼成。
パプリカパウダーかけたらオシャレっぽい(*′艸`)

ミートローフ☆
26030105
去年のOttoの誕生日に作った時は型が大きくていびつな形になったので、
今回は一回り小さい型で作ったらちょうどいい形に仕上がってうれしい♪
ゆでたまごも黄身がちゃんと真ん中に来ててよかったー♡→ܫ←♡

パエリア☆
26030106
具は鶏もも肉、牡蠣、パプリカ。
NIPPNさんのごちそうパエリアの素使用なので安定のお味(ゝω・)
ただ昨日は水加減を間違ったのか火の入れ方の問題なのか、リゾットみたいな仕上がりになっちゃった(笑)
でもやっぱりお味は間違いなくて、おいしく食べてくれたみたいなので良かったです。

フォンダンショコラ☆
26030102
友達の奥様が作ってきてくれましたー(*´∀`*)ノ
チョコ好きな私達には満点のセレクト!!
レンジでちょこっとチンして食べたら真ん中部分がとろんとなっておいしかったー♪
フォンダンショコラって作ったことないけど、簡単らしいので私も今度作ってみよう。

ちょっとお料理が少なかった気がするのが気がかりだけど、とっても楽しい1日でした♪
来てくれてありがとー((*´∀`))((*´∀`))
今度は中華街だね!!

*すいか*

   

[ 2014/03/02 ] Lunch | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する