2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*ショコラもどき*

先週末久しぶりにパンを焼きました(o・ω・o)ノ
26022603
焼き立てをムニっと割った写真。
チョコチップが溶けてておいしそうでしょー(*′艸`)

粉300グラムで5分割☆
26022601
いつも行くスーパー(サ○ット)のパン屋さんで売ってる"ショコラ"というパン。
丸くてチョコチップたっぷりでハマっちゃったのでそれを目指して焼いてみたのです。
まぁ、ひどい焼き上がりですがね(笑)

めりめり。
26022602
"ショコラ"の魅力はこれでもかと入ってるチョコチップ。
それにならってこれでもかとチョコチップを包み込んでみたら、
ちゃんと閉じれてなかったようで焼き上がると生地が割れてました(´Д`|||)

チョコチップの感じは"ショコラ"系なんだけど、
本家"ショコラ"のパン生地はもっとあっさりめなんだよな。
私は牛乳と卵使った生地をこねたけど、きっとショコラは牛乳も卵も使ってないんだろうな。
トングでとってレジに持って行くとスタッフが袋に詰めてくれるタイプのパン屋さんだからから
原材料とかの表示が見れないんですよね。
あぁ、書いてたらまたショコラ食べたくなってきた。
ショコラ目指してまた焼くぞっ!!

≪2/26の献立≫
♪牛肉と青梗菜の炒め物
♪揚げ出し風豆腐
♪ほうれん草の胡麻和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/27 ] パン | TB(-) | CM(2)

すいかさん流の「ショコラ」も美味しそう。
文字どおり、チョコ愛が溢ればかりで。
Ottoさんも大喜びだったのでは♪

チョコがみえみえのパンより、
割ってみたら中に「これでもか!」とばかりに詰まってる方が、
意外性のある喜びを感じられそう。
わたしもそういうサプライズのあるパン、
作りたくなってきた(^^)
[ 2014/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

そうそう、Ottoウケも抜群でした(*′艸`)
夕方頃焼き上がったのですが、
夜ごはんを待てないくらいおなかが空いてたOttoは一気に2個食い。
ごはん前だから1個にしときなよーって言ったのに、
目を離したすきにもう一つに手を出してました(笑)

サプライズのあるパン。
この表現いいですね~♪
何だろ何だろーっていうワクワク感もおいしさの一つなのかも(*´∀`*)
そういえば今思えばあこぱんさんのレモンのタルトもサプライズ系ですね☆
[ 2014/02/28 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する