2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*おでん*

昨日の午前中、実家から野菜が届きました。
リクエストしてた大根が入ってたので、ソッコーで切って下ゆでしました。
そんな大根をたっぷり使って、昨日の夜はおでん☆
260223
大根茹でたり、茹で卵作ったり、お出汁をとったり。
練り物やこんにゃくやもち巾は買い出し。
ほんとはスジ肉入れたいんだけど、近くのスーパーにはないから仕方ない。
火を入れたり止めたりコトコトコトコト。

あったかおでんをハフハフ言いながらいただきました(*′艸`)
たっぷり作ってまだまだあるから今晩も我が家はおでんや!!

≪2/23の献立≫
♪おでん
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/24 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

すいかさん、おはよう♪

昨日も今日も寒いから、コトコト煮込んだおでんが最高ですね。
温かいおでんで心も体も温まりたい。
おでんと言ったら、やっぱり大根が1番かな。
もち巾着もいいな。

[ 2014/02/24 09:00 ] [ 編集 ]

>ぶぅちゃんさん

ぶぅちゃんさん、こんばんは☆

寒い日は煮込み系がうれしいですよね。
コトコト煮込むだけでおいしくなるって最高!!
ぶぅちゃんさんのおでんNO1は大根か~♪
味が染みた大根は格別ですもんね(o´∀`)σ
私は意外にはんぺんかも!?
あ、でも、もち巾着も捨てきれない(*′艸`)
[ 2014/02/25 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する