2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*フロランタン・ショコラ*

少し前バレンタイン用にと試しに焼いてみたフロランタン・ショコラ☆
26021801
レシピはこちら ⇒ 

アップ☆
26021802
クッキー部分が割れちゃってキレイに切れなかった・・・
完全には冷めてなかったと思うんだけどな。
私がザツなのが原因かしら!?

フロランタンっておいしくて大好きだけど、
自分で作ってみるとカロリーの高さに若干引いちゃう(笑)
うむ。まさに『おいしいものは高カロリー』。

私は全体的にもうちょい薄い方が好みなので
今度作る時はもうちょい大き目の型で作ってみようっ(*′艸`)

<2/18の献立≫
♪鮭の塩焼き
♪きんぴら
♪ピーマンの炒め煮
♪具だくさんお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/19 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

すいかさん、おはようございます。

おぉー!この照り照り具合、よだれもんー!!
フロランタンのココア味ってそういえば食べたことないです。
一気に大人な色合いになりますね♪
ほろにがスイーツなのかなぁあ。
キャラメル部分にナッツがたっぷり入っているから、ついついチョコチップも入れたくなるけど・・・さすがにタイミング次第で溶けますよね(笑)

色んなレシピに挑戦されていて、いつも感動です☆
[ 2014/02/19 10:13 ] [ 編集 ]

>かんなさん

私もフロランタンのココアバージョンって初めて食べました。
売ってるのもあまり見たことないですよね!?
気にしてないからかな!?

バレンタイン前にいろいろなレシピ探してて、
とっても気になったので作ってみました(*′艸`)
通勤の電車内では作りたいもの検索で時間潰してるのでいろいろ見つけちゃうんですよね。

チョコチップ入りだと甘いのが追加されて尚ウマしかも。
確かに溶けちゃう可能性アリだけど、そういわれると試してみたくなっちゃう(o´∀`)σ
[ 2014/02/19 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する