2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*ローストオニオンのキッシュ*

バレンタインディナーの一つにしようと思ってたキッシュ☆
26021601
冷凍してあったパートブリゼを13日の朝に冷蔵庫に移して解凍して、
13日の夜に型に敷き込んでフォークで穴を開けて後は焼くだけにしておいたのに・・・
準備は万端だったのに・・・
雪の影響で帰宅が1時間も遅れちゃってバレンタインディナーには間に合わなかったのですo( _ _ )o

レシピはもちろん↓の本から☆
野菜がたくさん食べられるキッシュの本 ~おもてなしの料理に、およばれの手土産に。~野菜がたくさん食べられるキッシュの本 ~おもてなしの料理に、およばれの手土産に。~
(2009/11/11)
福田 淳子

商品詳細を見る

間に合わないなぁと思いながらも14日の夜に焼きあがったキッシュは土曜日のランチにいただきました☆
26021602
ずっと欲しいと思ってた長方形の型も買っちゃった・・・(*′艸`)
タルトにも使えるしキッシュにも使えるし、とにかくかっこよくみえるから買ってよかった♪

玉ねぎとろん☆
26021604
じっくり炒めた玉ねぎ2個分と、フライドオニオン(市販)が入ってます。
具が玉ねぎだけだから超シンプル。
若干パンチに欠ける気がするけど、それはきっと適当なチーズを使ったから。
本にも書いてあったけどシンプル故に素材材の味をダイレクトに感じちゃうから
お気に入りのチーズを使うべきなんだろうな。

カットが難しい・・・
26021603

******************
大雪の被害がいろんなところで出てますね。
雪だるま作ったり楽しく遊べるくらいの雪なら大歓迎だけど、
災害にまで発展する雪はもういいよ。
今週中頃もまた雪みたいだけど、これ以上の被害がでませんように。

<2/16の献立≫
♪豆苗とエビの中華炒め
♪かぼちゃ入りお味噌汁
♪納豆
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/17 ] パン | TB(-) | CM(4)

今年はふだん降らないところに雪が降るようで、各地で被害がでてますね。
転んでけがなどされてませんか?

キッシュ美味しそうですね!
このタルト型持っているんですけどまだ使ってないんですよね。
春になったらイチゴのタルトでも作ろうかな^^

[ 2014/02/17 07:34 ] [ 編集 ]

>mitsuvaさん

あんまりニュースになってないけど、道路で2日間立ち往生とか、
家から出られず孤立とか、スーパーに何もないとか・・・
なんだか震災を思い出して心が痛いです(o´_`o)

我が家は二人とも寒いの苦手なので土日はほぼ家から出ず(笑)
おかげで滑って転ぶこともありませんでした。

苺のタルトいいですね!!
私もタルト型買ったからには今年はタルトもいっぱい作ろうと思ってます♪
[ 2014/02/17 20:29 ] [ 編集 ]

すいかちゃん、おはよう~。

玉ねぎのキッシュ♪めちゃくちゃ美味しそう!!
私、キッシュはいつも作ってるけど
いつも具をいろいろ入れちゃって・・
実はこの玉ねぎだけのキッシュを
作ってみたいと思ってたの!
フライドオニオンも入って、
玉ねぎの美味しさがすごく楽しめそう~。
私も今度作ってみます!!

四角い型も憧れなの~(*^-^*)
私も買っちゃおうかな??
[ 2014/02/18 05:45 ] [ 編集 ]

>ちびしゃけさん

こんばんは~☆

ちびしゃけさんのキッシュ見てずーっと作りたいと思ってたんです!!
勢いでキッシュの本買って、またまた勢いでタルト型買って、
そして勢いでパートブリゼも仕込んでみました(笑)

ほんとはちびしゃけさんみたいに自分でいろいろなキッシュを作ってみたいのですが、
初心者だからまずはレシピ本通りに。

玉ねぎだけのシンプルなキッシュ、潔いですよね(o´∀`)σ
フライドオニオンがいい仕事してくれてます。
[ 2014/02/18 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する