2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ビーフシチュー*

今年もバレンタインの夜はビーフシチュー☆
26021401
結婚2年目から毎年バレンタインの夜はビーフシチュー。
でも今年のビーフシチューはちょっと違うぞ。
なんてったって伊勢丹でお肉を買ったのさ!!
そしてそのお肉を11日の夜からことこと煮込んだのだ!!

じゃん☆
26021402
おっきなお肉だけど、ことこと煮込んだおかげでほろほろなのー(*′艸`)
じゃがいもも人参も大きくきってゴロゴロ野菜とゴロゴロお肉のビーフシチュー。
年イチしか作らないけど、今までで一番おいしくできたかも!?

ほんとはバレンタインらしくハート人参を飾ったり、
生クリームをタラリとする予定だったけど、
雪のせいで電車が1時間くらい遅れちゃって時間がなかったり、
生クリームは今日も完売だったりで、
自分的に100%の完成度ではないけれど、
おいしく食べれたらそれはもう100点でしょうっ♡→ܫ←♡

<2/14の献立≫
♪ビーフシチュー
♪サラダ(レタス、アボカド、きゅうり、トマト)
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/15 ] 外ごはん | TB(-) | CM(2)

すいかさん、こんにちは♪

バレンタインは毎年ビーフシチューなんて、カッコいい。
そうやって年数を重ねていくっていいな。
だってそうやって、すいか家ビーフシチューが出来上がっていくんだもん。

伊勢丹のお肉、私も食べたい。。。
だんながクリームシチュー派なので、久しく食べてないよ。

私も13日に生クリームと卵を買おうと思ったら、卵しか買えなかったよ。
しかも残り2パックだったし。
さすがバレンタイン前日&雪予報前日。
[ 2014/02/15 16:31 ] [ 編集 ]

>ぶぅちゃんさん

こんにちは~☆

我が家のOttoはビーフシチューもクリームシチューもどっちも好きだけど、
ビーフシチューは時間がかかるからバレンタインのみにしてるんです(笑)
手間がかかるのは1年に1回だし、特別感も出るから一石二鳥でしょ(*′艸`)!?
すいか家はこれからもビーフシチューと共に歳を重ねていきますっ♪

お肉はセレブっぽいなって思いながら買いましたよーw(*゜o゜*)w
伊勢丹でパンやスイーツを買うことはあってもお肉買う日がくるなんて思ってもなかった(笑)

バレンタイン前の生クリームやチョコは要注意ですね!!
今年は雪もあったから卵にも影響でてたのかー☆
[ 2014/02/16 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する