2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*マカロン風ショコラ*

これは少し前に作ったおやつ☆
26021001
マカロンっぽい形をしてるけど、マカロンじゃなくてビスキュイショコラサンド。
マカロンは5年くらい前に1回作って大失敗して以来手を出せてません(´・ω・`)
いつかはリベンジしたいけど、、、
まぁ。。。いつかね、、、

ハマってる↓の本から☆
憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!
(2014/01/18)
木村 幸子

商品詳細を見る


横から見たらこんな☆
26021002
ガナッシュをたっぷりサンド。
上にかけたグラニュー糖がじゃりじゃり楽しい。

*****************
昨日の夜はバタバタとチョコ菓子を作りました。
でもね、時間に追われてバタバタやっちゃうといっぱい失敗しますね・・・
いままでやったことないようなことが起こったり。

せっかく楽しいことしてたはずなのに、失敗のせいでテンションガタ落ち。
くやしー..;゜*(/д\)+゜;..

<2/10の献立≫
♪ハニーマスタードチキン
♪ピーマンとえのきの炒め物
♪アボカドとトマトのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2014/02/11 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(4)

かわいー♪
マカロンの形は、マカロンじゃなくても可愛いですよね。
バーチ・デ・ダーマとか、変形ダコワーズとか。

お菓子作り(料理も)、やっぱり時間と気持ちの余裕って大事ですよね。
わたしも時間なくて焦りながらやるとロクなことないです(^^;)
とはいっても、時間ないものはないし、
ここは精神力との闘いなんでしょうね~。
厳しい闘いだ。

失敗モード入るとへこんで集中力も一気に消滅しますが、
働く主婦のお菓子作り、めげずに頑張ろう!
[ 2014/02/12 13:03 ] [ 編集 ]

コロンコロンと、食べるのがもったいない♪
トップはグラニュー糖なんですねー!粉糖じゃないところが独特。
ブッセのようなホロホロカサっとした感じじゃなくて、じゃりじゃりしているのかぁ。すっごく美味しそう☆
私好みだわ・・・バレンタイン、お待ちしております!(笑)

そうそう、慌てているとろくな事ないのよね。
私もしょっちゅう。
楽しみにしているぶん、あーしてこーして・・・って理想と意気込みが先行しちゃっているから、思ったとおりにならないと余計凹んじゃうんだよね。。
それでも作り上げることが一番大事^^
頑張りました!(←なにもの!?)
[ 2014/02/12 15:14 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

ほんと焦って作るとロクなことがないですね(涙)
>精神力との闘い
確かにそうだ・・・!!
時間がなくてもそのことだけに集中してやれば、
こんなに失敗しなかったのかも!?
自分のキャパ以上のことをやってたから気がソゾロになっちゃったんだろうな~(>ω<、)

この事件(?)以来やる気が復活しません(笑)
雪で家ごもりの週末なのにお菓子もパンも作ってなーい。
[ 2014/02/16 13:18 ] [ 編集 ]

>かんなさん

そうそう、トップはグラニュー糖なんです。
じゃりじゃり感が他にはない感じでおもしろいです♪
そういえばビスキュイってしっとりしてると思ってたけど、
カリカリしてるんですね!?
しっとりしてるビスキュイはなにかに浸してるから!?
いや、ビスキュイにもいろいろな種類があるのかな!?
今更だけど分からないことだらけだ(笑)

頑張りましたっ(>ω<、)
ウキャーってなって失敗作を投げつけたくなったけど、
なんとか堪えて(笑)マシなの選んで送りました。
仕事中も"帰ってあれしてこれして、次これして・・・"って
タイムスケジュール考えてただけに失敗続きだとほんと萎えます。
またいっぱい作る機会があったら時間と心に余裕を持って臨みたいと思います!!
[ 2014/02/16 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する