2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*ガナッシュサンドクッキー*

日曜日に作ったクッキー☆
26020401
ジャケ買いしたこちらの本から。
憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!
(2014/01/18)
木村 幸子

商品詳細を見る

この本に載ってるのは最後にテンパリングしたチョコにクッキーの半分を浸した"ダブルチョコクッキー"なのですが、
私はテンパリングができないのでそこは省略させてもらって"ガナッシュサンドクッキー"に。

ハート型に焼いたサブレにガナッシュをサンド☆
26020404
スプーンでガナッシュを塗り塗りしたら、もう一つのサブレでサンド。
甘い香りに誘惑されながらの作業は我慢も必要だけどめちゃ楽しい(*′艸`)

側面☆
26020402
ザツい・・・
サンドした時にはみ出ないように余白を残してガナッシュを塗ってみたけど、
均一に塗れてないからかガナッシュが顔を出してるところと出してないとこができちゃうんだな。
次作る時はもうちょっと丁寧に塗ってみよう。

割ってみた☆
26020403
サブレが若干分厚く見えますが、食べてみたらそうでもなかくてよかった(o´∀`)σ
ガナッシュはもうちょい塗ってもよかったかなー!?
Ottoは先日同じ本から作ったマドレーヌショコラよりもこっちのクッキーが気に入ったみたい♪

木村 幸子さんのレシピ本、作ってみたいのがいっぱいで太っちゃうー♡♡♡♡♡

<2/4の献立≫
♪カレイの煮つけwithごぼう
♪豆苗のサッと炒め
♪豚汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/05 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

かわいい!
ハート型のビジュアルがいかにもこの時期らしくていい☆

サンドするクリームって、意外と仕上がりに大きく影響する落とし穴ですよね。
わたしも苦手。
気合入れてやるなら、
コルネで絞って外枠数ミリ内側に配置すればいいのだろうけど…めんd▲×■○…(失言)。

チョコスイーツ研究がどんどん進行してるなぁ~。
バレンタイン用お菓子作りのガイドブックみたいになってきてる♪
なるほどー、これは良さそう。
こっちの方が評判いいのね、って参考になります。

精鋭ぞろいのすいかさん’sバレンタインBOXの完成が楽しみ~。
[ 2014/02/05 11:05 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

バレンタインが近いですからね~♪
どうしてもハートを意識しちゃいますね(*′艸`)

>めんd▲×■○…(失言)
同感(笑)!!
でもやっぱり人様にプレゼントする時はちゃんとした方がいいかなぁなんて。
実は今晩も作ろうと思ってるのですが、がんばって絞り袋使ってみようかしら♪

この時期だからか、この本を買ったからか、
最近はチョコ系ばっかり作って食べて・・・
確実に増量してる気がします(´・ω・`)やべ。
[ 2014/02/08 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する