2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*マドレーヌショコラ*

週末またまたマドレーヌを焼きましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
26020201
今回は本屋で一目惚れしてジャケ買いしたこちらの本から♪
前回作った時は"ショコラマドレーヌ"というタイトルにしましたが、
今回は本にならって"マドレーヌショコラ"。
憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!憧れのゴージャスチョコレシピ―3・5・7ステップでできる!
(2014/01/18)
木村 幸子

商品詳細を見る

私レシピ本をジャケ買いしたのって初めてかも!?
いつもは買うかどうか超悩んで、結局買わなかったりするんです(笑)
ちょうどバレンタインシーズンだからチョコ系のレシピ本が特集されてて、
その中で直感的に好きって思ったので買っちゃいました(*′艸`)

おへそ☆
26020202
もう少しぷっくりなってくれてもいいけど、私的には合格((*´∀`))

断面☆
26020203
前回使ったレシピとは全然違う配合なのですが、私はこっちの方が好きです。
全卵に加えて卵黄を使うのでよりリッチな味わいなんですよね(*´∀`*)
でもキメが荒いー。

ラッピング☆
26020204
すぐに食べるものは瓶の中へ。
翌日、翌々日と味の変化を確認するために食べちゃいけないものは袋に入れてシーリング。
こうやってても我慢出来ない時は食べちゃうんですがね(苦笑)
今回は今のところなんとか我慢してちゃんと味を確かめてます(o´∀`)σ

さってと、今日からまた1週間のスタートですね。
週末は楽しい予定があるので5日間がんばりまっす!!

<2/2の献立≫
♪キムチ鍋
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/02/03 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

こんばんは。
この本、私も気になってたー^^
チョコレートの本は数あるけれど、この本からすいかさんがどんなスイーツを生み出すのか楽しみ♪

マドレーヌおいしそー!
卵黄が別に入るレシピって初めてかも。
全卵より乳化しやすいからしっとりするのかなぁ。
そして冷めても固くならなさそうだから、プレゼントに最適ですね♪
[ 2014/02/04 20:44 ] [ 編集 ]

>かんなさん

この本、かんなさんも気になってました!?
私チョコに特化したレシピ本って持ってなくて、
今回初めて買ったのですが、ほんとに買ってよかったー♡→ܫ←♡
他の本持ってないから比べられないけど、
見るたびに作りたいものが出てきます♪

>全卵より乳化しやすいからしっとりする
なるほど、そういう原理なんですね。
私こういうのってわからないから、
かんなさんからコメント頂けると勉強になります(o´∀`)σ
[ 2014/02/05 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する