2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*麻婆豆腐*

昨日はOttoの帰りがすこぶる早かったので、ちゃちゃっと作れる麻婆豆腐でしたー(o・ω・o)ノ
260128
前回作った麻婆はパンチがなくてイマイチだったけど、
昨日の麻婆はちょうどいい辛さでめちゃおいしくできました♪

麻婆豆腐ってごはんに合いますね!!
普段は夜に白飯は食べないけど、昨日は調子に乗っていっぱい食べてしまった(〃゚∇゚〃)

週の中日、気合入れてがんばろうっヽ(*'0'*)ツ

≪1/28の献立≫
♪麻婆豆腐
♪きゅうりの塩昆布和え
♪具だくさんお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/29 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

うちもこないだ麻婆豆腐したよー。
簡単で手早くできるし、
薬味類たっぷりで体も温まっていいよね。
料理をするようになるまでは、
麻婆ってもっと難しそうなイメージなかったですか?

豆腐ヘビロテしてます。
今夜ウチは揚げだし豆腐の予定~♪

↓のミルクハースも可愛い♪
チョコ巻いとけばがんがん食べるOttoさんも可愛い♪
[ 2014/01/29 14:42 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

あこぱんさんちも麻婆豆腐だったんですね♪
うんうん、麻婆豆腐って思ってるより全然簡単!!
学生の頃は麻婆豆腐の素を使ってたけど、
今考えるとアレ必要ないですよねー(o´∀`)σ
イチから自分で作った方がおいしいし安い☆

我が家も最近ほぼ毎日お豆腐食べてます。
お味噌汁に入れてるからですが(笑)
揚げ出し豆腐もいいですね(*′艸`)
[ 2014/01/29 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する