2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*2つのミルクハース*

2014年、次に焼いたパンはミルクハースヾ(o゜∀゜o)ノ
26012702
作り手に似てずんぐりむっくりだ(苦笑)
捏ねた生地を半分にして小さめ2つを焼きました。

プレーンVer.☆
26012703
ラグビーボール型に成型。
前回作った時も思ったけど、両端をキレイに閉じるのが難しい。

チョコチップVer.☆
26012704
ほんとはプレーンを2つ焼く予定だったけど、
成型してる私の目にOttoがちらりとうつりこんできたので、
あぁ、こりゃチョコチップ巻き込まなきゃって思って(笑)
くるくる巻いて底だけしっかり閉じました。

カット☆
26012701
粗熱が取れる前にカットしたから汚い(>ω<、)
でもやっぱり牛乳で捏ねた生地はふんわり柔らかくて甘くておいしいですね♪
チョコチップ入りの方は予想通りOttoに大好評で、ほぼ食べられちゃったーヾ(o゜∀゜o)ノ

プレーンの方は卵サンドにして昨日のランチにいただきました。
ミルクハースはふんわりしてるからサンドにぴったり(o´∀`)σ

≪1/27の献立≫
♪タラのホイル焼き
♪オクラの胡麻和え
♪具だくさんお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/28 ] パン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する