2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

*トマトと卵の中華炒め&すき煮*

昨日作ったトマトと卵の中華炒め☆
26012201
これを初めて食べたのは大学の頃。
ゼミが同じだった中国の友達が作ってくれました。
最初はトマトと卵を一緒に炒めるなんて何考えてんの!?って思ったけど、
食べてみたら驚愕のおいしさでした(笑)
昨日は舞茸入り♪
ほんとは↓のすき煮がメインだったのですが、
私的にこっちの方がおいしかったのでこっちを先に載せてみました。

で、、、一応メインだったすき煮ーヾ(o゜∀゜o)ノ
26012202
牛肉はあまり使わない我が家ですが、さすがにすき煮の時は牛肉買います。
ただ昨日買ったお肉は失敗。
固い上に若干牛臭くてあんまりおいしくなかったー(´Д`|||)
ケチらずに高いお肉買えばよかったな×××

あとは具だくさんのお味噌汁でおしまい(o´∀`)σ

≪1/22の献立≫
♪すき煮
♪トマトと卵の中華炒め
♪具だくさんお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/23 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

私も昨晩すき煮したのね
お肉固くなっちゃって、ケチらなければよかったと後悔してたところだったので、おもわずコメ(笑)
やっぱり煮る系はいいお肉買わなきゃダメだよねー
[ 2014/01/23 09:45 ] [ 編集 ]

>まままさん

コメント見て笑っちゃったー(笑)
同じ日に同じ物作って同じように感じてたなんてw(*゜o゜*)w

そうそう、ほんと煮込む系はいいお肉買わないと・・・
毎回思ってる気がするけど、
牛肉に興味がないから何でもいいかなって思ってケチっちゃうんですよね。
お互い次に買う時はイイお肉買いましょ(*′艸`)
[ 2014/01/23 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する