2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

*ショコラマドレーヌ*

昨日はOttoの帰りが遅かったので平日だけどマドレーヌを焼きましたー(ゝω・)
26012101
生地にチョコを混ぜ込んだショコラマドレーヌ。
帰ってすぐ生地を作って、冷蔵庫で寝かせてる間に掃除機とアイロンとごはんの準備。
一回ソファーに座ると面倒でなかなか動けなくなるけど、
こんな風にいろいろやらなきゃいけないことがあるとテキパキ動けます(o・ω・o)ノ

中はこんな☆
26012102
写真撮り忘れたけど、おへそもぷっくり焼き上がって一安心。
中もいいかんじかな!?
ほんとは一晩くらい寝かせた方がいいんだろうけど、我慢できず食べちゃった(笑)
しっかりチョコが感じられてバレンタインにも使えそう♪
Ottoにも好評で、一気に3個食い(*′艸`)
気持ちいい食べっぷりや!!

≪1/21の献立≫
♪ブリの照り焼き
♪茄子とベーコンの炒め物
♪キャベツとツナのサラダ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/22 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(8)

しっとりおいしそうですねー
焼き菓子、私も寝かせられない派(笑)
焼きたてのにおいとほわほわ感、ホームメイドの醍醐味ですもん!!
私、シェル型はホタテのような丸いものしか持ってないんだけど、スリムな縦長はスタイリッシュに見えて、ほしくなるなぁ
パウンド型もスリムなものを買ってしまったしな…
[ 2014/01/22 09:26 ] [ 編集 ]

なんとしっとりと美味しそうなマドレーヌ!
Ottoさんが気に入ったということは、
間違いなくチョコ感が濃厚なんだろうな☆

時間が中途半端にしかない時の方が、
てきぱき動けるかもしれないなー。
隙間の時間で何ができるか、
頭を回転させてムダなく動ける感じ。

お菓子もできたし、掃除アイロンもできた!
って思うと、自分でもいい気分ですよね。

テレビ観てだらーっと寝る時間を迎えちゃうと後悔…。
[ 2014/01/22 12:21 ] [ 編集 ]

本当にしっとりしている断面!
間違いなく美味しいマドレーヌですね。
マドレーヌやフィナンシェは馴染んだ頃が食べごろだって言うけれど、周りのサクサクさを堪能できるのは焼きたてだけ!
私もいっつも食べちゃうんですよねー^^;バターケーキは寝かせるんだけれど・・・小さいとね(笑)

だんな様も3つ食べ。
小さいからささっと食べられちゃうよね♪いいなー!
[ 2014/01/22 16:34 ] [ 編集 ]

>まままさん

まままさんも寝かせられない派ですかー(*′艸`)
私もわかっちゃいるけど一つ食べると次々手が出ちゃって・・・
気付いた時には結構なくなってます(笑)

シェル型、今私は丸い子が欲しいと思ってます。
だってあの形かわいさ抜群ですもん。
お互いない物ねだりですね(o´∀`)σ

あ、スリムなパウンド型も欲しい!!
今年も製菓製パン関係の物欲は留まるところを知らないらしい。
[ 2014/01/22 21:10 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

しっかりチョコを入れたので濃厚です♡→ܫ←♡
軽めのガトーショコラって感じ!?
ココアパウダーだけで作った時とはOttoの食いつきが違います。
チョコ系に関してはOttoの食べっぷりでおいしさの度合いが分かります(笑)

そうそう、予定がない時の方が断然ダラダラしちゃう。
ソファー座ってドラマなんか見始めちゃうと、
何もしてないのに日付が変わっちゃいそうになってたり。
あ、でもたまにはそういうまったりDAYも欲しいけど(*′艸`)
[ 2014/01/22 21:14 ] [ 編集 ]

>かんなさん

間違いなくおいしかったです(*′艸`)
冬は身体がチョコを欲しますからね~。

>周りのサクサク
うんうん、そうそう!!
これはほんと焼き立てしか味わえませんよね。
作り手の特権だと思って毎回味見してます☆
私バターケーキも寝かせられない・・・
ついついその日にカットしちゃうんですよね。
こんなだから痩せないんだろうな(苦笑)
[ 2014/01/22 21:18 ] [ 編集 ]

すいかちゃん、おはよう~(^-^)/

マドレーヌ大好きだけど、
チョコ味はさらにたまりません♪
しっとり美味しそうー!!
ほんと、バレンタインにも
とっても喜ばれそうだね❤
そういえば、あと1ヶ月もしないで
バレンタイン・・・
今からいろいろ試作しようかなと思ってるので
これもぜひ、作ってみたいです♪

旦那さん、一気に3個って
ほんと気持ちいいー!
自分で作ったのを家族や友達が
ぱくぱく食べてくれるのって、
やっぱり嬉しいねー(*^-^*)
[ 2014/01/23 05:07 ] [ 編集 ]

>ちびしゃけさん

こんばんは~☆

チョコ味のマドレーヌ、めちゃおいしいです!
チョコ好きちびしゃけさん一家も絶対お好きなはず(*′艸`)

バレンタイン近づいてきましたね♪
結婚した今となってはドキドキは皆無だけど、
毎年何作ろうとか何買おうとか考えるのが楽しいです。

Ottoの食いつき方でそのおやつの出来が手に取るように分かります(笑)
お子ちゃま舌の持ち主なので味見係りとしては若干不安な部分もありますが、
チョコ系に関しては信用してます(o´∀`)σ
[ 2014/01/23 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する